11月に久しぶりに香港へ行って来ました。

 

現地に2泊だったのですが、せっかくなので1泊は香港らしい景色を眺めることができるホテルに泊まろうと思い、ちょっと奮発してみました。

 

泊まったのは、インターコンチネンタルグランドスタンフォード香港

以前は、インターコンチネンタルは2つありましたが、こちらは尖東にある方です。尖沙咀にある方は、リージェントにリブランドされました。

 

ちょっと古いですが、逆にクラシカルな感じが良い雰囲気を醸し出しています。

 

さて、お部屋ですが・・・

 

1人の宿泊ですが、実際は2名で予約をしており、ツインのお部屋です。

 

部屋の面積が狭い香港ですが、こちらのタイプの部屋は30~32平米あります。

 

デスク周りも余裕があります。

 

窓際にある、このカウチソファーが、景色を眺めるのに最高です。

 

低層階(6階)ですが、ビクトリアハーバービュー(フロント)のお部屋にアップグレードしていただきました。

予約したお部屋は最安値のガーデンビュー(建物の内側の部屋)でしたが・・・

 

→陸側の道路側の部屋→横側のパーシャルハーバービュー→ビクトリアハーバービューと、恐らく3ランクのアップグレードをしていただいたと思われます。

 

インターコンチネンタルアンバサダー(=IHGプラチナ)に入会しておいて良かったと改めて感じました♪

 

さて、お部屋の中ですが、洗面所は大理石

 

トイレはウォッシュレット仕様ではありません。

 

バスタブはなく、シャワーのみ

水はけが悪くて、夜にシャワーを浴びていたら溢れそうになってしまい、途中で出て、保守のスタッフに来てもらいました。

 

直したとは言ったけど、それでも全然流れず、シャワーの水量を極力絞って浴びました( ̄▽ ̄;)

 

バイレードのポンプ式のアメニティですが、ガッチリ固定されていて、ボディローションをベッドとかに持って行くことができずに、非常に使い勝手が悪かったです。

 

アメニティ類は引き出しの中に

 

シャワールームのアメニティもバイレード

バイレードの香りが好きなので、遠慮なくたっぷり使ってシャワーを浴びました。

 

クローゼットには、たくさんのハンガーとバスローブ

雨の多い香港ならでは、長い傘も完備

 

(ピンボケですが)スリッパは厚みのあるタイプ

 

さて、ミニバーですが、ハードリカーのミニボトルが3本

 

無料のネスプレッソマシンのカプセルは3個

紅茶系はTWGではなく、トワイニングでした。

 

手を付けてはいけない冷蔵庫!(笑)

 

ベッドサイドにコンプのお水は3本

 

セーフティーボックスもあります。

 

コンセントはマルチタイプではなく、香港の伝統的なBFタイプです。

 

ちなみに、今回の宿泊代金ですが、税金サービス料込で2,109香港ドル、日本円での請求額は41,379円でした。

 

これに2人分の朝食が付いていますので、多分1人300香港ドル程度すると思いますので、インターコンチネンタルにしてはお得に泊まれたのではないかと思います。

 

(別途、プラチナ会員の特典でドリンク券2枚、インターコンチネンタルアンバサダー特典で130香港ドルのルームクレジットが付いています。)