聞けない | 俺、不要論

俺、不要論

仕事、ダメダメです。それが原因で人間関係も崩れ、鬱になりかけています。
とにかく吐き出したくて、ブログ書いてみることにしました。

僕は仕事において、人に物事を聞けない。

 

このことは上司にも注意されたことがあります。

 

なぜ聞かない?!

 

と。

 

「聞けないから聞かないんです!」

 

とは決して言えず、スミマセンと謝るばかり。

 

もちろん、全く聞かないというわけじゃありませんが。。。

 

僕は人に話かけるのが苦手です。

 

自分自身から話しかけることはほとんどありません。

 

放っておいたら、1日中、誰とも話しません。

 

なので、仕事のことに限らず、人に話しかけること自体に、かなりの労力を使います。 

 

それが、ましてや仕事のことになると尚更。

 

聞かなくてはいけない、とわかっていても、話しかけることに躊躇して、結局聞けずじまいとか。。。

 

特に今の部署では、人間関係も悪化してるので、余計にね。

 

もしかしたら、自分自身がバリアを張ってるのかもしれないけど、今の僕自身ではそのバリアを壊すのは難しい。

 

辛いなぁ。。。