2024年 謹賀新年 12年前の龍のイラスト | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

 

 この絵は何かっていうと、12年前に描いた年賀状用の龍の画です。

 

 当時は今より10kg以上体重が多く、太っていました。自分への戒めとしてこんな龍を描いてしまったんでしょう。テニスのラケットとボールを握りしめているのは、女子テニス部の顧問だったからです。

 

 あれから干支も一周したんだと思うと、本当に時間が経つのは早いなあ。

 

 そりゃ、いろんなことがありましたよ。でも、私は干支が一周する間に、何を達成できたのでしょう。

 

 ダイエットは成功したので、そこだけはいいですが、自分が立てた目標に誠実に向き合って努力したんでしょうか。強く気持ちを持って、もっと行動すべきだったんじゃなかったのか。

 

 このままだと。どんどん時間ばかり経って、歳を重ねてしまう気がします。残念な人生にしないように、今年は若いころの夢を、もう一回真剣に追いかけてみようと思います。

 

 というわけで、今年はちょっと頑張ります。

 

 末筆ですが、みなさま、新年あけましておめでとうございます。お互いに良い年になるようお祈り申し上げます。