腕時計遍歴148 雨水の週刊腕時計日記 | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

2月13日(月)  オメガスピードマスタープロフェッショナル

 

 朝、腕時計の写真を撮り忘れ、仕事が終わってからでいいや、なーんて思って、また忘れてしまったから、この日は写真がありません。そして今日、週刊日記をつけようとして、「なに着けたんだったかな」、と、使った時計も忘れました。

 

 多分、スピマスです。何故かというと、掃除の時間にスピマスをチョークの粉まみれにしてしまったのはおそらく、この日だから。

 

 帰り道、閉店だと思っていたコンビニに、16日リニューアルオープンの張り紙を発見。良かった。何か別のお店になってしまうわけではなかったのだ。

 

2月14日(火) オメガ シーマスター565 トロピカルダイヤル

 

 

 日が日付表示に追いつき、満を期してオメガトロピカルダイヤルを使いました。別に日付を合わせることができないわけじゃないけど、竜頭を引いて合わせるやつなので、多用したくないという気持ちが、ほぼ月一の使用に我慢させます。

 

2月15日(水) オメガ シーマスター565 トロピカルダイヤル

 

 

 この時計は日付合わせを竜頭でしないと心がけています。

 

 またひと月我慢するのか~、と、心残りに思う気持ちがあったため、そのまま連着しました。古くても、精度がプラス5秒と素晴らしいのでできる判断です。

 

 この時計のビジュアルの、全体的なたたずまいは素晴らしいです。それに文字盤の経年変化の味わい深さも。

 

 放課後は一般の方々と剣道の稽古をしました。試合が近づいてきたこともあり、むやみに打ち込んだりせず、間合いの駆け引きと技の選択をテーマとしてがっつり体を動かしました。

 

2月16日(木) オメガスピードマスタープロフェッショナル

 

 

 行きつけのコンビニ復活の日でした。本当にうれしかったので大喜びでした。行きだけじゃなくて帰りも寄って、結構買ってしまいました。

 

2月17日(金) ロレックスデイトジャスト36

 

 

 

 ちょっと温かくて楽な日和が続いていましたが、この日の朝はぐっと冷え込んで、パンダは凍っていました。

 

 前日に予報を見て凍るかもしれないと予想していたので、思った通りだったんですが、寒いものは寒い。身を固くしながら車に乗り込んで、フロントガラスにびっしりついた霜が解け落ちるのを暖気しながら待ちました。5分とちょっとかかりました。少し早起きしてよかったです。

 

 

 パンダのサイドミラー付近の窓ガラスには霜が着かないことを発見。さすが欧州車といったところか。国産車だとどうなんでしょうね。

 

 

 腕時計はロレックスデイトジャスト36でした。美しい時計です。

 

 放課後は剣道の稽古をくたくたになるまでやりました。25日は試合です。

 

 

2月18日(土) グランドセイコー セルフデータ復刻

 

 

 この日は進学情報連絡会に参加しました。午後二時半からでしたが、家を出たのは10時でした。せっかく静岡に行くので、献血してから行こうと思って予約を入れてありました。

 

 計画通り、献血センターによって、献血をして、ごはんを食べると、ちょうどよい時間に会場に到着しました。

 

 前回、献血回数に追いつき追い越すことを目標に「腕時計遍歴」の記事を書くようになっていた、と、書きましたが、今週は献血もしたので両方とも148回になり、追い越すのは来週になりそうです。 

 

2月19日(日) オメガスピードマスタープロフェッショナル

 

 

 前日は夜10時に就寝して朝7時に起きました。てことは9時間しっかり寝たんですが、まだ疲れが取れていなかったのか、午前9時過ぎにベッドに横になってしまい、2時間お昼寝しました。

 

 大脳は十分寝ているので元気だったのでしょう。夢ばかり見ました。でも体の細胞たちは疲れが残っているみたいです。剣道の稽古2回に血小板献血があったからねえ。今週は日曜日がお休みでよかったです。

 

 ブログの記事を描いたら、学年末テストを作って、今夜も早めに寝るとします。