腕時計遍歴132 今週の腕時計日記 | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

11月7日(月)

 先の土曜日は部活の大会、日曜日は模試の監督でした。先週は休みはありませんでしたが、無駄な時間を過ごすよりはよほどましというもの。今週も休みはありません。睡眠時間だけは確保し、体調管理を心がけて頑張りましょう。

 

 週初めは気を引き締めたい気持ちの表れでしょうか。腕に巻いたのは革ベルトに換装したばかりの復刻グランドセイコー・セカンドクォーツSBGV011でした。信じがたい精度で秒を刻む、すごいやつです。

 

 

11月8日(火)

 革ベルトは良かったなー、と、復刻キングセイコーSDKA001を選びました。この日は実力テストがあって、授業、試験監督、部活に分掌の仕事など、消化しないといけないことがいっぱいでした。

 

 

11月9日(水)

 この日は球技大会で、自分が競技に出場するわけではないけれど、体操着で奮闘する生徒に合わせてジャージで登校しました。服装に合わせて復刻ファーストダイバーSBDC101を選びました。

 

 

11月10日(木)

 昨日のダイバーズウオッチ良かったなー、という気持ちと、少しリラックスしたい気分が、パネライPAM0005を手に取らせました。どこかのブログで、「でか厚でもパネライは別腹」、と、ありましたが、よく言ったものです。気分転換に持って来いです。

 

 

11月11日(金)

 週末は落ち着いた気分になりたくて、レベルソ・デュオ270.8.54をつけて過ごしました。革ベルトにしようとしたけど、金属ブレスの優美さも捨てがたい。交換するのはもう少したってからにしましょう。

 

 

11月12日(土)

 午後から部活と補講があるため、学校に行きました。黒いセーターに合う時計を探して、ほとんどつけていなかったな、と、思い出したかのように復刻植村セカンドダイバーSBDX031を選びました。改めて植村ダイバーの渋さにびっくり。

 

 

11月13日(日)

 今日は、部活の練習試合に行ってきました。雨予報だったこともあり、こいつも全然つかってなかったな、と、グランドセイコー・ダイバーズ・クォーツSBGX115をはめていきました。片づけをして遅い昼食を食べたところ、こんな時間になってしまいましたが、教材作りなど、やりたいことがあります。まだ体力も気力もあるので、残された休日の時間をしっかり活用したいと思います。明日は、何をつけようかな。