ギャラリーささやま① -幻の五島うどんを広めよう-  | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

 焼津市の国道150号線沿いで、ひときわ異彩を放っている「ギャラリーささやま」の看板。

 

 興味がありながらも勇気を出せず、未だに入ることができていない方も多いのではないだろうか。 

 

はし3の独り言
↑分かりやすいが、統一感のない看板達

 

 かくいう私もそんな小心者の一人だった。今日こそはチャレンジしようと決意していながら、とらえどころのない看板群の迫力に負け、つい隣の無難なラーメン屋に入って無難にラーメンを食べてしまい、自分の勇気の無さに涙したことは一度や二度ではない。

 

 やっと「ギャラリーささやま」に入ることができたのは3年前。そのとき私の心が達成感で満たされたことは言うまでもない。

 

 正直に言おう。このお店は名店である。五島うどんはとてもおいしいと思う。私は好きだ。

 

 実は今日、3年ぶり2度目の入店をした。また行こうと思うし、もっと繁盛して欲しいと思っている。

 

 こうしてブログの記事にしているのも、微力ながら応援したいという気持ちがあるからだ。

  

はし3の独り言
 

 

 実は、「ギャラリーささやま」は、繁盛している様子は感じられない。2回お昼時に行ったのに、2回ともお客は私一人だった。

 

 おいしいうどんを出しているのに、なぜだ?

 

 私はもったいない気がしてしょうがないのである。 

  

 「ギャラリーささやま」、と入力してインターネットで検索しても、あまり記事がヒットしない。

 

 みんな入ったことがないのかなあ。

 

 というわけで、広く五島うどんの素晴らしさを分かって貰うため、このブログを使って「ギャラリーささやま」を紹介し、少しでもお店に入って貰う人を増やそうと決めたのである。

 

つづく