balleti sportsと07ルイガノCTRの近況 | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。


はし3の独り言
bellati sportのホームページ

 不況にもかかわらず、新車ご購入のバブリーなブログ記事をちょくちょく目にしていたので、不思議な思いをしていた。
 

 そうしたブログの一つで、私は、恐るべき海外サイトを目にしてしまった。

 

 や、安いΣ(・ω・ノ)ノ!w。個人輸入だと、こんなに安いの?(と、言っても高価なことには変わりはないけど)

 

 こちらにご訪問して貰っている方も、最近は随分増えてきました。おかげさまでランキングは随分上昇しました。

 

 と、いうことで、日頃のご愛顧に感謝し、ご報告いたします。

 

 でも、実は、ご存じの方も多いはず。私は時代遅れだったのかもしれない。

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 さて、先日は不調だったルイガノCTRだが、今回はさらに変化をさせてみた。コンセプトは、「気楽に乗れる普段乗り自転車」だ。

 

はし3の独り言
↑またまた改造されたルイガノCTR

 
 フラットバーハンドルに、フラットペダル。携帯ポンプにボトルケージもついており、サドルバックには替えのチューブとタイヤレバー標準装備して、完全武装してある。

 

 そしてタイヤは思い切って、それまでの23Cから28Cにしてみた。

 

はし3の独り言
↑太いタイヤは周長が大きく、ギリギリです。ギリギリついてない。

 
 タイヤには太いほど空気が入り、乗り心地は快適になる。ちょっと歩道に避難するときにも、MTBのようにはいかないまでも、普通のロードバイクよりは安心して突入できる。

 

 自転車の保有台数が増えた今、キャラクターの似たものは存在意義を失いかねない状況がある。

 

 私の手元には、

 

 ①楽ちんMTB・ジャイアント5500


 ②かちかちアルミロード・ルイガノRAT

 

 ③ファンライドクロモリピスト・ビアンキピスタ

 

 ④ハイエンドクロモリロード・コルナゴマスター

 

 の4台が現役で働いており、それぞれの持ち味を出している。

 

 ルイガノCTRは、②のかちかちアルミロード・ルイガノRATとキャラがカブってしまうのだ。しかも、性能はRATに、到底かなわない。

 

 身売り話が噂されるようになったことには、それなりの理由があるのだ。

  

 こうしてできあがった新ルイガノCTRなのだが、こりゃ、なかなか快適だ。とっても良い感じ。スピードもそれほど落ちないし、乗り心地も良い。なんだか、これにばかり乗ってしまいそう。

 

 ⑤軽快フラットバーロード・ルイガノCTR

 

 新たな役割を見いだしたルイガノCTRだが、果たして身売りされずに済むのか?今、彼は、一番難しい立場にいるのである。

 

 私のように、いつのまにか自転車が増えてしまった人は、どうやって対応しているのだろう。

 

はし3の独り言
↑前回の不調は、やはりペダルのせい。油を差したらよく回るようになりました。