パチンコ大勝ち その後 | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

 人間は、厳しい拷問よりも、甘い誘惑にこそ墜ちやすいという。

 

 ここ数年はパチンコの習慣はなかったのだが、先日、マクロスで大勝ちしてから、パチンコするようになってしまった。

 

 大学生の時は、友達がみんなパチンコ好きだったこともあり、よくパチンコをした。(なつかしい~、元気か?○島、△賀森、そして●本)。だから、経済的に見ればパチンコがお金と時間の無駄であると言うことは、よく分かっている(はずなのに…、出たり入ったりしながら、次第に財布が軽くなると言う寸法だ)。

 

 パチンコ屋さんというものは、勝たせるときには本当に勝たしてくれる。大金を握りしめ、喜び勇んで家路につくことがあっても、実は喜んではいけない。そのお金には見えないヒモがついているのだ。そう、まるで水中で見えにくくなるテグスのように。

 

 だから、先日の大勝ちにも、理性ではこれはエサだと判断していた。年末と正月を前にエサまいてるにちがいない。だから、エサだけ食って逃げてやるぜ、と思っていた。

 

 それなのに、嗚呼、それなのに…、まだエサまいてるんじゃないかと期待して、私は足繁くパチンコ屋にかよってしまった(ば~か、ば~か)。

 

 人間、そんな強く出来ているはずがなかったのだ。

 

はし3の独り言 はし3の独り言
↑はまった南国育ちとヤッターマン(ヤッターマン懐かしいすね) 

 
 まさにパチンコ屋さんの思うつぼ。そして、南国育ちという、水着の姉ちゃんが出てくるやつとヤッターマン、そして釣りキチ三平にはまった(まさに中年男性狙いだ)。熱いリーチを次々と外し、ちっとも当たらない。せっかくマクロスで濡れ手に泡で手に入れたお金が、みるみる無くなっていく。

 

 くっそ~、こうなることは分かっていたのに、ちくしょう~“o( ̄‐ ̄*) プルプル

 
 CR機の当選確率は300~400分の1くらいだ。そう簡単にあたるモノではない。もう、やめよう。ばかばかしい。まだ、勝ったお金が残っているから、それで何か美味しいものでも食べよう。そして、もうパチンコなんてしないぞ。
 

 ところが、そこへスーパーリーチがやってくる。

  

はし3の独り言 はし3の独り言
↑もう止めようかと思うと当たる。

 

 このタイミングで当たり(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

 

 簡単には逃げられないということか。パチンコ業界おそるべし。

 しかしここは爆連期待だ。負け分を回収するチャンスだ。

 

 お、バタフライチャンスなんてものが出てきたぞ。なんだ、これは~、連チャンの確定か~?

 

 

 

はし3の独り言

 

 しかし、なんと単発で終了。連チャン決定ではなかったのだΣ( ̄ロ ̄lll) 。

 

 

 ちくしょう、馬鹿にしやがって。くそ~、この~^( ̄□ ̄#)^ψむき~

 

 

 こうなったら意地でもやめられるか。もう一回爆連させてやる。もう迷わないぞ。勝負してやるぜ。

 

 こうして私は、その後も3回連続で単発をひいたり、海で驚異の2000回転はまりをするなど、散々な目に逢った。

  

 さあ、どうやって年を越すかな…( ̄▼ ̄|||)