わら屋の3代目奮闘記 -3ページ目

終っちゃいました!

今藤沢に来ていますビックリマーク


と言っても
中々更新できず
催事は今日で終わってしまいましたが汗


天気の良い3連休が有った為
みんな海へ行ってしまったのか

ちょっと寂しい日も有りましたが

無事に1週間乗り切りました!!


しばらく催事を休憩していた為

約半年ぶりの出展で
少々疲れましたが
ほっとしていますチョキ


もう終わってしまいましたが

わら屋の3代目奮闘記-hujisawa1
こんな売り場でしたビックリマーク

後ろの手ぬぐいはうちのでは無いですよあせる

今回の催事は
夏の風物詩と言う事で
様々な夏グッツが有り
色々な刺激を受けました!!


ちょっとまねして
こんな物も作ってみましたビックリマーク

わら屋の3代目奮闘記-hujisawa3

風鈴ですビックリマーク
と言っても下の部分だけですが

来年は
こんな物も作ってみようかなニコニコ


明日は
関東の取引先を数件回って
帰ります!!

帰ったら
いよいよ刈り取りシーズン!!

暮れに向けて
一気に突っ走りますよチョキ



最後に

わら屋の3代目奮闘記-hujisawa2
小田急藤沢店の屋上から見えた富士山ですビックリマーク
相模湾越しの富士山
どこから見ても
富士山は雄大ですねニコニコ



明日から出張です!

明日から出張です!!


神奈川県の

小田急藤沢店で行われている催事に

出展します!!



今回はいつもの新潟展とは違い

さまざまな地域から

夏のアイテムを取り揃えたイベントです!!


夏に稲わらはてなマーク


って思った方もいられると思いますが


全くその通りで


うちは

あんまり夏のアイテムは少ないのですが

色々なアイデアで商品を作りましたビックリマーク


草履はもとより

団扇やコースター等も


面白いですよニコニコ



お近くの方は

是非遊びにいらして下さいね!!


小田急藤沢店

http://www.odakyu-dept.co.jp/fujisawa/index.html

7階催事場 夏の風物詩特集ですビックリマーク











夏の湘南・・・


気持ちよさそうにひひ




いや~長かった!

ようやく・・・・



ホント

ようやくですあせる


オンラインショップのメンテナンスが終わりましたクラッカー


PCを変えて3週間

メンテナンスという名のシステム変更に入って2週刊汗



いや~長かった・・・



約5年ぶりのPCの買い替え


こんなに時代が変わっているとは・・・



と言っても

メール設定やWEB設定等の

大半の設定は

2日間位で終わっていたのですが


前のPCがXPだった為

業務用のソフトのほとんどがXP用


新PCは7

正直こんなに不具合が出るとは思わなかったですよあせる


でもほとんどのソフトが7に対応しているバージョンが出ているので

意外と簡単に移行出来たのですが


なんたって時間がかかる


新バージョンが公開されている所は良いですよ

それをダウンロードするだけですから


でも

意外とサポートセンターに問い合わせてから

と言うのが多いんですよビックリマーク



それが

つながらないは

対応悪いは


ま~全ての所がでは無いですが


そういう所もあって

ひどい所は

電話サポートは有りません、メールでお送りください

ってメール送って3日後

まだ返信が来ないあせる

いくらなんでもと催促メール

2日後

何の謝りまもなく

ただ手順だけを送って来た所も有り


ま~安さにつられて買ったので

しょうがないかとも思ったりしながら・・・


1週間位掛かって終了ビックリマーク


オンラインショップは

最初から大変な作業になる予感がしていたので

オンラインショップだけは前のPCで管理しようと思ってたんですビックリマーク


前のPCは5年経っているといっても

プログラムを単体で動かしている時は

いたって元気ビックリマーク


ただCPUとメモリが弱い為

複数のプログラムを動かすと止まってしまう・・・


って事で買い替えに至ったのですが


やっぱり新しいPCは良いねぇ

サクサク動くし

言うこと聞くし

こりゃあ

めんどくさくてもオンラインショップも移行するべきか!!


って事で

移行を始めたんですが


思いのほか簡単に移行が済み

こりゃ早くやれば良かったと思っていると


出てくる出てくる

不具合が・・・


オンラインショップをは沢山の個人情報を扱っている為

セキュリティは特に念入りしていたので

顧客情報・商品情報・発想履歴がうまく繋がらないようで


サポートに問い合わせると

初めはサポートが終了しているバージョンなので・・・

しょうがないからバージョンアップして

と思ったら

そのバージョンアップがうまくいかず(これは結局単純なパスの設定ミスだったのですが)

サポートと連携して

色々原因を調べるのですが

中々見つからず


ま~その間

ちょっとした出張が何度か有り

それで時間的に掛かってしまったのも有りますが


結果2週間も掛かっちゃいましたしょぼん



ま~おかげで

前のPCよりさらにセキュリティも強化出来たし

商品管理をすべて見直した事により

在庫の有っていない商品も発見出来たので

それはそれで良かったかなとグッド!



何はともあれ

新PCでのオンラインショップもよろしくお願いします!!

(見た目は何も変わっていませんが・・・)