終っちゃいました!

と言っても
中々更新できず
催事は今日で終わってしまいましたが

天気の良い3連休が有った為
みんな海へ行ってしまったのか
ちょっと寂しい日も有りましたが
無事に1週間乗り切りました

しばらく催事を休憩していた為
約半年ぶりの出展で
少々疲れましたが
ほっとしています

もう終わってしまいましたが
こんな売り場でした

後ろの手ぬぐいはうちのでは無いですよ

今回の催事は
夏の風物詩と言う事で
様々な夏グッツが有り
色々な刺激を受けました

ちょっとまねして
こんな物も作ってみました

風鈴です

と言っても下の部分だけですが
来年は
こんな物も作ってみようかな

明日は
関東の取引先を数件回って
帰ります

帰ったら
いよいよ刈り取りシーズン

暮れに向けて
一気に突っ走りますよ

最後に
小田急藤沢店の屋上から見えた富士山です

相模湾越しの富士山
どこから見ても
富士山は雄大ですね

明日から出張です!
明日から出張です![]()
神奈川県の
小田急藤沢店で行われている催事に
出展します![]()
今回はいつもの新潟展とは違い
さまざまな地域から
夏のアイテムを取り揃えたイベントです![]()
夏に稲わら![]()
って思った方もいられると思いますが
全くその通りで
うちは
あんまり夏のアイテムは少ないのですが
色々なアイデアで商品を作りました![]()
草履はもとより
団扇やコースター等も
面白いですよ![]()
お近くの方は
是非遊びにいらして下さいね![]()
小田急藤沢店
http://www.odakyu-dept.co.jp/fujisawa/index.html
7階催事場 夏の風物詩特集です![]()
夏の湘南・・・
気持ちよさそう![]()
いや~長かった!
ようやく・・・・
ホント
ようやくです![]()
オンラインショップのメンテナンスが終わりました![]()
PCを変えて3週間
メンテナンスという名のシステム変更に入って2週刊![]()
いや~長かった・・・
約5年ぶりのPCの買い替え
こんなに時代が変わっているとは・・・
と言っても
メール設定やWEB設定等の
大半の設定は
2日間位で終わっていたのですが
前のPCがXPだった為
業務用のソフトのほとんどがXP用
新PCは7
正直こんなに不具合が出るとは思わなかったですよ![]()
でもほとんどのソフトが7に対応しているバージョンが出ているので
意外と簡単に移行出来たのですが
なんたって時間がかかる
新バージョンが公開されている所は良いですよ
それをダウンロードするだけですから
でも
意外とサポートセンターに問い合わせてから
と言うのが多いんですよ![]()
それが
つながらないは
対応悪いは
ま~全ての所がでは無いですが
そういう所もあって
ひどい所は
電話サポートは有りません、メールでお送りください
ってメール送って3日後
まだ返信が来ない![]()
いくらなんでもと催促メール
2日後
何の謝りまもなく
ただ手順だけを送って来た所も有り
ま~安さにつられて買ったので
しょうがないかとも思ったりしながら・・・
1週間位掛かって終了![]()
オンラインショップは
最初から大変な作業になる予感がしていたので
オンラインショップだけは前のPCで管理しようと思ってたんです![]()
前のPCは5年経っているといっても
プログラムを単体で動かしている時は
いたって元気![]()
ただCPUとメモリが弱い為
複数のプログラムを動かすと止まってしまう・・・
って事で買い替えに至ったのですが
やっぱり新しいPCは良いねぇ
サクサク動くし
言うこと聞くし
こりゃあ
めんどくさくてもオンラインショップも移行するべきか![]()
って事で
移行を始めたんですが
思いのほか簡単に移行が済み
こりゃ早くやれば良かったと思っていると
出てくる出てくる
不具合が・・・
オンラインショップをは沢山の個人情報を扱っている為
セキュリティは特に念入りしていたので
顧客情報・商品情報・発想履歴がうまく繋がらないようで
サポートに問い合わせると
初めはサポートが終了しているバージョンなので・・・
しょうがないからバージョンアップして
と思ったら
そのバージョンアップがうまくいかず(これは結局単純なパスの設定ミスだったのですが)
サポートと連携して
色々原因を調べるのですが
中々見つからず
ま~その間
ちょっとした出張が何度か有り
それで時間的に掛かってしまったのも有りますが
結果2週間も掛かっちゃいました![]()
ま~おかげで
前のPCよりさらにセキュリティも強化出来たし
商品管理をすべて見直した事により
在庫の有っていない商品も発見出来たので
それはそれで良かったかなと![]()
何はともあれ
新PCでのオンラインショップもよろしくお願いします![]()
(見た目は何も変わっていませんが・・・)