眠れない | CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで売買している古本屋『羽柴堂』『古本買取ドットコム』の店長が仕事やプライベートのことについて書いています。

どうも!ネット買取古本屋『羽柴堂』の葛谷です。

買取サイト『羽柴堂』


現在、出張で自宅以外のところで
このブログを更新しています!

昨日、隣の県まで仕事に行き(片道1時間)
12時近くまで仕事をしていて帰るのが面倒くさくなったため
ネットカフェにいるだけです(笑)

今朝も同じ場所に仕事に行く予定なので
ネットカフェで泊まることで
2時間の交通時間がなくなると思えばいいかもしれません。

それでネットカフェで寝るつもりだったのですが
あまり寝付けません。
1時くらいに寝て4時に起きてそれから今まで
起きています。


と言えば少しはかっこよく聞こえるかもしれませんが
葛谷はネットカフェで眠れないぐらい
神経質なのかな?と思われた方
そうではありません!

学生時代
タイでアリがいるベットで寝たり
インドでヤモリがいた部屋で寝たり
国内では
気温4度だった秋の岩手で野宿したり
真夏の山梨でダンボールをしいて野宿したり
そんな経験があります(笑)
改めて思い出すと自分は少し変わった経験をしていますね。

話は脱線しましたが
ネットカフェでも寝場所としては十分問題ありません
眠れない理由は仕事のことを色々と考えていたからです。

悩みというよりもアイデアです。
なぜか昨夜、仕事中にあるアイデアが浮かび
寝るときも「あれをこうすればうまくいくかも」
「あと、さらにこうすればもっとうまくいくのではないか?」

等とアイデアについて考えていたら興奮して眠れなくなりました。
イメージで言えば遠足の前にワクワクして眠れないという感覚でしょうか。

今はそのアイデアをどうやって形にしていくのかを考えているところです。
睡眠が大好きな私ですが
今は仕事がそれを上回っているみたいです。
(でも今日の午後になれば睡魔が勝つと思いますが)

まずはまさに寝る間を惜しんで考えたアイデアを
この1週間で形にしたいと思います。

P.S なんとこのネットカフェには無料のモーニングサービスというものが
あるそうです。ネットカフェのサービスも進化していますね。
さっそくこのブログ更新後に食べてみたいと思います。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます♪


アイデアが形になるようにがんばれ!と応援して頂ける方はクリック♪


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

社長ブログ ブログランキングへ