昔の思い出 | CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで売買している古本屋『羽柴堂』『古本買取ドットコム』の店長が仕事やプライベートのことについて書いています。

どうも!ネット買取古本屋『羽柴堂』の葛谷です。

ネット買取サイト羽柴堂

本プレゼント企画まだ行っています。
まだの方はぜひ応募して下さい。

http://ameblo.jp/hashibadou/entry-11511621426.html


昨日、仕事終わりにすき家に行きました。


photo:01



みなさんはもう食べましたか?
今週から新発売の焼きそば牛丼です。

焼きそば牛丼の発売が決定してから
いつか食べたいと思っていました。

というのも20年ぐらい前
私は焼きそばをおかずにご飯を食べたことがあるのです。


保育園年長から小学校低学年の時

当時は土曜も保育園や小学校に行っていました。
(小学校高学年~中学校にかけて土曜日が少しずつ休みになり始めました。)

午前で終わるので
昼ごはんは家で食べます。

母親は仕事でいないので
土曜日の昼ご飯はいつも祖母が作ってくれました。

今振り返ると簡単な料理が多かった気がします。

その祖母のメニューの中で
焼きそばがおかずがありました。

味は少し濃い目なのでご飯との相性は良かったです。
すき家のやきそば牛丼の発売がニュースに流れた時に
そんな懐かしい思い出が蘇りました。

炭水化物と炭水化物なので今は焼きそばをおかずに
ご飯を食べることはないですが
たまにはやってみたい
そう思って注文しました。


「あれ?こんな焼きそばとご飯の相性こんな感じだっけ?」
というのが率直な感想

まだ食べていない方の為に言うとまずくはないと思います。
ただ、小さい頃に食べていたのが
焼きそばとご飯(白飯)なので
焼きそばと牛丼だと思い出の味と少し違ったのかな?
もしくは昔の懐かしい思い出が美化されただけかな?

こちらの期待値が高かっただけなので
すき家には何も落ち度はないですよ。


今度、焼きそばとご飯(白飯)を食べてみようかな?

今日も読んでくれてありがとうございます♪
焼きそばとご飯を食べてみたいと思う方はクリック!


社長ブログ ブログランキングへ