お花見ゴルフ 2 | そういえば・・・

そういえば・・・

橋本商工株式会社の社長のブログです

花見ネタもこれが今シーズン最後。

 

先日横浜CCでゴルフをしてきました。

晴れ、という天気予報に反して,

午前中は曇りがち。

 

そしてIN12番のショートホールは

何だか陰鬱な景色(桜付き)。

このホール、谷越えで、傾斜のきつい

グリーンの周りをバンカーがぐるりと

取り囲み、ワンオンしておかないと

その後、結構悲惨な結果になるという、

西コース中、わたしの一番苦手な

ホールの一つです(他にもあります)。

それが打つ前から陰気な景色・・・

 

 

 

ゴルフ場の公式ホームページでも

最初に出てくる写真が、やはり陰気な

雰囲気を漂わせるIN12番の写真(下)。

つまり当コース自慢のホールである、

と言い切っても良いのかもしれません。

 

普通は「青空の下、楽しいゴルフが出来ますよ」という写真を

選びそうなもの。ここでプレーするとひどい目にあわされるかも、

という不吉な予感がする一葉。  横浜CCホームページから

 

 

クラブハウス前にある満開の桜をパチリ。

今シーズンの桜花の見納めです。