手洗いの仕方 | はしもと歯科医院のブログ

はしもと歯科医院のブログ

広島市中区西川口町12-3

こんにちは。中区西川口町はしもと歯科の岡崎です。

先日新型コロナウイルスでの自粛要請解除がでましたが
まだまだ油断は大敵だなと感じる日々ですヒヨコ
皆さんお家時間は何をして過ごしていますか?

最近メディアでよく手洗いの仕方を紹介する
番組をよく見ますよねサーチ
芸能人の方々が手洗いの動画をあげていたり、
番組内容によっては手洗いの歌をあげていたりパソコン

あの手洗いの方法私達歯科衛生士(医師)が
行なっている手洗いの仕方と同じなんですみずがめ座
耳(実は学生の頃に手洗いのテストがあったんですよ)
掌と指先だけ磨いていれば良いと思われがちですが、
指の爪の間や指の付け根の部分、さらに手首も
忘れずにしっかり擦り洗いしましょうDASH!

私達が日常的に触れるものは雑菌やウイルスが
たくさん潜んでいます
外出した際には正しい手洗い方法を身につけて
身体の中に悪い菌を入れ込まない為にしっかり
予防していきましょう合格