帰省 | はしもと歯科医院のブログ

はしもと歯科医院のブログ

広島市中区西川口町12-3

こんにちは 中区西川口町 はしもと歯科の糀谷です。

 

暑い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、月に1,2度、田舎に住む両親の顔を見に帰省しています。

先日も車で約2時間、ドライブがてら帰ってきました。

 

 

山と田んぼに囲まれた、のどかなところです。

 

実家に着いたら、裏山の畑にできている旬の野菜を収穫します。

大量のミニトマト。

 

でっかいピーマン。

 

一面の大葉。

 

すっごく長い茄子。

 

 

そして、今年初めて収穫できたのはブルーベリーです。

収穫といっても、小さな苗木を買ってきて、鉢に植えていただけなので

ほんの少ししかできていませんが、

がんばって実ってる感じが、なんとも嬉しいです。

 

夕食はとれたての夏野菜がいっぱいの食卓をみんなで囲んで

おなかも心もフル充電できまた!!!

 

 

そろそろお盆の帰省ラッシュが始まりますね。

皆さん、お車での帰省は安全運転で・・・