いよいよ初戦 | 子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

中学生の息子と小学生の娘を持つ4人家族の父です。
息子が中学生になり、高校受験までの3年間は一緒に応援していこうと思いブログに綴っていこうと思います。
続編として再開
大学進学に向けて書いていこうと思います。

明日、息子にとっての初めての試験となります。

専願なので受かれば終了となりますが、そう簡単にはいかないと思っています。

学校は隣接する県ですが、宿泊希望者にはホテルを準備してくれるため前泊乗り込みとしました。

保護者も同伴可能ですが、一人で大丈夫とのことで一人で宿泊。
翌朝、学校の引率者の案内でバスで会場入りの予定です。

初めて一人でホテルにお泊まりでワクワクしている息子爆笑

取り敢えずホテルまで連れて行けば何とかなるだろうと思い、二人で電車で移動。

電車に乗る機会も少ないので、息子にとっては移動も楽しみに。

ほぼ旅行気分です。

一応、昨日面接対策をみっちりやりましたがどうなることやら。

ここで受かるのも運命、ここで落ちて違う学校に行くのも運命。

どこに入るのが正解なのかわかりませんが
悔いが残らない様にやりきってもらいたいです。