初戦の準備 | 子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

中学生の息子と小学生の娘を持つ4人家族の父です。
息子が中学生になり、高校受験までの3年間は一緒に応援していこうと思いブログに綴っていこうと思います。
続編として再開
大学進学に向けて書いていこうと思います。

初戦は1月28日です。

試験前日にホテルで前泊です。


ちなみに交通費、宿泊費は学校持ちです。
入試当日の朝食、昼食もついているとのこと。
保護者も1名まで招待とのことですが、我が家は行きません。


ここからは一人の戦いです。真顔

親は助けてあげることは出来ません。


なんてカッコいい話ではなく一人で大丈夫との事なので、じゃあ勝手にすればみたいな感じ。

何故か本人は凄く楽しみにしているらしい。
旅行じゃないんだからニヤニヤ


まぁ、前日、当日はきっと緊張するんだろうけど。ガーン


取り敢えず無事にホテルに着かないと困りますので、ホテルまでは送っていこうと思っています。

当日はホテルから送迎用のバスが出るようです。


至れり尽くせりです。



本日から面接の勉強を始めたようです。

とにかくインフルエンザにだけはなってくれるなよ~🙏