娘の下克上 | 子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

中学生の息子と小学生の娘を持つ4人家族の父です。
息子が中学生になり、高校受験までの3年間は一緒に応援していこうと思いブログに綴っていこうと思います。
続編として再開
大学進学に向けて書いていこうと思います。

金曜日は仕事を終え帰宅するとダイニングテーブルで二人揃って勉強しているではありませんか。ポーン

1年前では考えられない光景。笑い泣き

どうやらテスト結果が出揃い2人共やる気スイッチが入ったのか?


息子 459点

娘  460点🎊

なんと息子くん、娘ちゃんにテストの点で抜かれてしまいました。

👏👏👏

もちろん、1年生と3年生の違いがあるので平均点も3年生の方が高いとは思いますが、まさかまさかの娘の下克上。

今回はどちらも自分達の実力の結果。  

言い換えれば、父ちゃんの力がないと息子くんは娘に勝てない⁉️

それはそれで大問題ですが・・・。


実際に勉強量も明らかに娘の方がやっているし。

2人を見てても明らかに娘の方が受験生。

娘は数学が明らかに足を引っ張っているので、週末は父ちゃんが少しばかりテコ入れをしました。

息子と違ってのみ込みこそ良くは無いですが、娘がすごいとこは人一倍努力が出来るところ。

同じ兄弟でも全く性格が異なります。

息子はのみ込みは良いですが、努力が出来ない。まぁ、一時期よりはましになりましたが。


まさにウサギの息子🐰にカメの娘🐢。


少しは、娘の姿勢を見習って貰いたいものです。

さぁ、今回のテストで兄貴の面子は保たれるか?