明日から中学校テスト | 子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

中学生の息子と小学生の娘を持つ4人家族の父です。
息子が中学生になり、高校受験までの3年間は一緒に応援していこうと思いブログに綴っていこうと思います。
続編として再開
大学進学に向けて書いていこうと思います。

いよいよ息子にとっては中学最後の中間テスト。

この2学期の定期テストは内申を確保する上で超重要なテストです。

にも関わらず、今回のテストは父ちゃんは範囲すらしりません。滝汗

まぁ、父ちゃんがテストを受ける訳ではないので当然と言えば当然ですが。

今までなら父ちゃんと一緒に範囲を確認して、一緒に計画を立ててたとこですが、2学期になってからは何一つ手を出していません。

最近は部屋に顔を出す程度で、本当に勉強してるのかすら知りません。

エナジードリンクは差し入れしましたが。

まぁ、この時期に一人でやれないようであればその程度だったと言うことでしょう。
そんなんでは、高校に入ってからもついていける訳がありません。真顔

息子の本気を見せてもらおうじゃありませんか。ニヒヒ

ここまでの成績が本物か、それとも父ちゃんが作り上げたメッキか⁉️

ちなみに夏休み明けに受けた実力テストの結果が帰ってきました。

息子くん  2位 残念賞

娘ちゃん  7位 まぁ、頑張りました。

二人合計で初の1桁👏👏👏


娘も一人で頑張ってますが、たまにみてみるとやり方が非効率です。

それでこの順位ならある意味すごいと思いますが・・・。

あまりこのやり方が癖になるといけないので、この中間テストが終わったら少しテコ入れしようかなと疼いていますニヒヒ