ニンジン大作戦 | 子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

子供の大学進学と我が家の資産形成 大学受験編

中学生の息子と小学生の娘を持つ4人家族の父です。
息子が中学生になり、高校受験までの3年間は一緒に応援していこうと思いブログに綴っていこうと思います。
続編として再開
大学進学に向けて書いていこうと思います。

前回のブログので書いたニンジン大作戦について書こうと思います。
 
息子とは3年生になるときにニンジン大作戦として懸賞金制度を提案しています。
 
今までもテストや内申の都度懸賞金を設定してきましたが、今年一年は積立懸賞金としました。
全てのテスト、内申等に懸賞金額を設定するのは今までと一緒ですが、懸賞金は積立とし最終目標の高校受験の合格した高校別に掛け率が設定してあります。
全てパーフェクトで最上位高に入ったらなんと懸賞金総額は20万円を越えます。
もともと志望校に合格したら自分で組み立てられるパソコンが欲しいと言っていたので、懸賞金MAX でそのパソコン購入金額プラスαを設定しました。
但し、あくまでも塾に通わずに合格した場合の条件付きですが。
塾に行かせている事を考えたら安いものです。
既に塾をやめてから1年経ちます。
まさか塾に行かずに高校受験に挑むとは思っても見ませんでしたが滝汗


 
さぁ、幾ら稼ぎ出せるか❗