【募集中】やましたよしえ 〜本当にやりたいことを見つける〜

自分軸発見ぐるーぷ会

 

 

オンラインで対面講座

マンツーマンの講座です。

 

 

 

これからの進路にもっと自信をもって前向きになれる”自分軸発見”を開催します。

 

 

あなたの やりたいこと・やりたくないこと

あなたの できること・できないこと

あなたの 好きなこと・嫌いなこと

あなたの 夢・憧れ・真の目標とは?

自分でも気付かなかった思いの整理で進むべき方向性がわかります。

 

 

 

〜本当にやりたいことを見つける〜

自分軸ぐるーぷ会とは?

 

「自分軸発見」のためにデザインされたオリジナルのワークシートに沿って、ご自身の棚卸という人生の歩いてきた道の振り返りをしていきます。

 

 

シンプルな質問に答えていくだけで、絡み合ったこれまでの経験や体験からの想いをひも解き、整理して、組み立てていくことができます。

 

 

新たに進むべき道筋が見えてきます。力強く次のステップへとあと押ししてくれます。
 

 

〜本当にやりたいことを見つける〜

自分軸発見ぐるーぷ会の5つのメリット

 

ワークシートの問いに答えることで思考の整理ができます。

 

ワークシートには、振りかえりや追記ができ、気づきを重ねられます。

 

自分でも気づけなかった一面に出会えます。

 

ひとの意見・考えと自分の意見・考えが、切り離せてるので楽になります。

 

これからの自分に何が必要かがわかるので、具体的な行動にうつせます。

 

image

 

必ずと言ってよいほど経験する「自分の進むべき方向は合っているのか?」という不安や焦りは、「本当の自分の気持ちをわかっていない」が大きいのです。

 

 

あなたのこれまでの人生を通して、経験から得た魅力・資質や想いにあらためて目を向けるとこれからへ大切にすることと手放すことの判断がたやすくできます。

 

 

「なぜ今の道を進んでいるのか?」こころが納得をすると自信につながなり、今後発展させるべき目標までとらえやすく迷いがなくなります。

 

 

こんな方にお勧めです。


チェックこれから本当にやりたいこと進みたい方向を明確にしたい方


チェックいろいろなことをやってはみるがいつも迷いがある方


チェック今やっていることではないような気がする方

 

チェック他の人がイキイキしているのを見ると焦りがある方


チェック自分には何が適しているのかわからない方


チェック夢や目標を形にする方法を知りたい方

 

チェック理想とする人生を生きたい方

 

チェック何かをしたいけど、何をしたら良いかわからない方


チェック自分の特技、才能を知りたい方


チェック自分のスキルをどのように生かせられるのかわからない方

 

チェック自分には何の取り柄もないと思っている方

 

チェック自分をもっと生かす方法を知りたい方


チェック自分には何が適しているのかわからない方


チェック今更社会で何ができるの?と思っている方

 

チェック「本当はもっと自分も何か出来るのに」と思っている方

 

チェック人生の価値観を明確にしたいしたい方

 

 

 

〜本当にやりたいことを見つける〜

自分軸発見ぐるーぷ会のあとは

 

 

●自分のなかにある魅力や才能にきづけます。

 

●本当にやりたいことが具体的にわかります。

 

●知らず知らずに自分のつくった枠、制限に気付くことができます。

 

●思い込みに気付き外すことができます。

 

●偽りのない自分を発見することができます。

 

●「本当にやりたいこと自分軸マップ」が完成します。

 

●自己肯定感が持てるようになります。

 

●自分の中にある「答え」を見つけることができます。

●「自分軸コンサルティング講師養成講座」の受講資格が得られます。(独自開催可)

 

 

ご参加いただいた方の声

 

Q:今回参加された動機や目的は?

カラーサロンを起業して一年が過ぎ、色々なことが見えてきたりわかってきたことが多く悩んでいました。自分の思いを整理して次に進むステップとして、立ち止まって勉強をしたいと考え始めたときに“自分軸”という言葉に魅かれて、受講しました。

 

 

Q:特に印象に残ったことは何ですか?

たくさんありますが特に”目的と目標“、”自分への質問“のワークです。目的についてしっかり考えることができました。自分の本当の思いを再確認できたときは、本当にうれしかったです。

 

 

Q:知りたかったこと、現状の改善などはできましたか?

はい。知りたかったことはとても深く、しっかりできたことで、心も頭もスッキリ軽やかになりました。これをベースに現状の改善に自然とつながり、いい流れとなって自分のやりたいことをスピーデイーに考え動けるようになりました。自分にとってベストの状態がわかった時は新鮮な瞬間でもありました。

 

 

Q:今回のワークは今後に生かしていけそうですか?

はい。ワークは自分で書き込むことがメインですので今の自分が本当の自分が、全てここにあります。ですから、受講後も常に持ち歩いて見たり書き加えたりしています。特に“年代計画”は初めは難しく感じましたが今では楽しく向き合って書き込んでいます。このことにより自分のやりたいこと、ブログやHPの再構築が進み早速タイトルを変えたり、名刺も作り直したり思いっ切って前進できるようになりました。

 

 

Q:その他ご感想

あっという間の3時間♪受講生主体の講座の中で先生のアドバイスはとても心に響きました。ありがとうございました。

 

 

話すだけで元気がもらえます。気持ちが軽くなりました。

と最高にうれしい言葉をいただきました。

 

やましたよしえ 

 

image 左矢印詳しくはon

 

京都から倭ごころを通して、笑顔と意識の引き上げをお手伝いしています。

和文化だけでなく、様々なカウンセラーなどの資格を有しています。

‬‬‬‬

‬‬‬‬

では、詳細です。

 

やましたよしえ

〜本当にやりたいことを見つける〜

自分軸発見ぐるーぷ会

 

【日程】ご相談に応じます。希望日を3つお知らせください。

オンラインでマンツーマンの講座です。3時間あります。

 

【持ち物】筆記用具

 

【代金】 15,000円(税別)

 

お振込は1週間以内にお願いします。

 

 

右矢印 お申し込みはこちらです

 

 

フォームをお送りしましたら、24時間以内に詳細メールをお送りします。

24時間以上たっても詳細案内が届かない方は迷惑メールフォルダーもご確認の上、メッセンジャーまたはLINE公式、またはこちらのお問い合わせフォームご連絡ください。

最近メールの不着がとても多いです。

もし届いていない方は迷惑メールフォルダーもご確認の上、公式LINEでご連絡ください。