わたしのこと


京都生まれ京都育ち
代々京都在住です。


幼い学生の頃から、茶道や華道、着付け、書道、煎茶道、懐石料理や

茶事などを学び40年ほどです。
生徒さんにお伝えをして30年超えます。

 

 

和の文化は、ひとを傷つけることのない文化です。
道とつくものの学びは、人生そのものの学びと言われます。

 


特に茶は禅に通じる学びをしています。


あと、義父亡き後家業を継いで代表取締役として30年を過ぎます。



同居やなかなか子供が授からなかったこと、両親と義理の両親の通算18年ほどの看病や介護、愛犬もふくめ、4人と1匹の看取りをしています。


相続あれこれをきっかけに、お金がない意識から抜けるのに時間がかかりました。


それ以上に苦しんだ許せない思いは、生まれる前の約束、嫌な役を引き受けてもらえた、と思えたことで、感謝に変えることが出来ました。


看取りのあと、未知の分野にも踏み出しました。
断捨離®︎実践講座でやましたひでこ先生に
風水薬膳®︎茶で堀江昭佳先生に
月よみ養成講座でおのころ心平先生に

師事しました。


ほかに、
ヨガやカウンセラーなどの様々な資格も手にしています。


「京都・倭ごころ塾」を主宰して、ひとが集う場創りや
集う場所「ふわふわくらぶ」もしています。

ご依頼により講座や講演もしています。

 

 

【まいかーど】

 

引くほどに進化成長につながるオリジナルカードを作りました。

 

収納バックもプレゼントでつけています。

 

これでフルセットです。

 

image

 

image

 

image

 

とてもかわいいでしょう。

かーどをひくのもますます楽しみになりますよねー。

 

image

 

image

 

見ていただいたところ

とてもエネルギーが高いとのこと。お楽しみに。

 

 

このまいかーどは

SNSを通した販売はせず

お話会やおひとのご縁を通して広げていきます。

 

 

お手元に届くのも天の計らい。

お楽しみに。

 



〜倭ごころ塾〜
https://ameblo.jp/haseofuu/entry-12396989175.html