今日のYahoo!ニュースに、

気になる記事が出ていた。

 

 

カラテカ入江慎也、

時給1100円の清掃業からの現在

「プライドがアホらしくなった」

 

 

 

 

当時は、

とても世間をざわつかせました。

 

 

 

特に、ニュースでは、

吉本興業の闇営業問題

とあり、

 

闇営業

クローズアップされていました。

 

 

 

ただ、

冷静に考えてみると、

 

吉本興業という所属事務所を通さず、

直接営業して受注するという

直営業』ということになります。

 

 

 

たまたま、受注した先が、

反社会的勢力だったことが

問題であって、

 

やっていること自体は、

直営業』なわけですよね。

 

 

 

当時、

渦中の中心人物だったのが、

 

カラテカの入江慎也さん。

 

 

 

カラテカの入江慎也さんは、

当時、人脈づくりの名人として、

 

芸人以外の経営者などの

人脈形成がとても上手い方で、

 

著書も書かれたぐらい話題の人でした。

 

 

 

そんな入江慎也さんは、

現在、清掃業の会社を

立ち上げられているようですが、

 

入江さんの

再起に命をかけられている姿に

とても感動しました拍手

 

 

 

 

詳しくは、

ニュースの記事を

見ていただければと思いますが、

 

記事の最後にある

入江さんの言葉である、

 

人を大事にする

業界はなくならない。

 

AIやロボットが発展しても、

代わりの利かない

仕事はあると思います。

 

 

ということを

しっかりと考えられて

いらっしゃるところが、

 

とても共感するし、

尊敬をいたします!!
 

 

 

AIやロボットが発展して、

なくなる仕事が出てくると

言われているが、

 

実際、なくなる仕事もあれば、

なくならない仕事もあるはず。

 

 

 

入江さんの現在のお仕事である

清掃業は、

 

一見、なくなりそうな仕事と

思われそうなところ

 

 

代わりの利かない

仕事はあると思います。

と思ってらっしゃるので、

 

 

これからの展開が楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

  社外人事部長 LINE公式アカウント

 

長谷川満・社外人事部長公式ブログとともに、

 

全面リニュアルしました

社外人事部長・LINE公式アカウント

よろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

社外人事部長・LINE公式アカウントは、

「友だち追加」ボタンからご登録ください!

 

社外人事部長・LINE公式アカウントは、

「友だち追加」ボタンからご登録ください!

 

友だち追加

 




 

 

  社外人事部長公式ブログ 人気ランキング

[2022年1月1日~1月31日]

 

1面接で本質を見抜く3つの極意①【人材採用】

22022年はどんな一年にしますか?

3新卒採用で企業がPRすべきは「○的魅力」

4人材採用してどんな会社にしたいのか?

5今年入社の新入社員研修の3つのキモ!~ムダなことをやらないシンプルな新入社員研修構築法~

 

 

 

  社外人事部長・長谷川満出演動画

 

↓↓↓ 面接をする時の極意

 

 

↓↓↓ ブログ更新を10ヶ月毎日やってきた成果

 

 

#203.【低コストで優秀な社員を獲得!】

「Lステップ×人材採用」で実現する

人事戦略セミナー

 

 

↓↓↓ ニッコリしてしまう動画!

ご覧ください!

 

 

↓↓↓ 日本で唯一の社外人事部長って?

 

 

↓↓↓ 衝撃!LINE採用のコストカットの真実!

 

 

 

 

  社外人事部長 LINE公式アカウント

 

社外人事部長LINE公式アカウントのみの情報発信もしておりますので、

友だちではない方は、下記の画像をタップしていただくか、

「友だち追加」ボタンからご登録ください!

 

友だち追加

 

 

皆さんから「いいね!」が励みになります😆

コメントも入れていただくと嬉しいです!