● uhlsport GKグラブ ART.023

 

※ 2010年8月26日に投稿した記事に、少し付け加えたり直したりして、再度投稿します。

 

 ⇒ uhlsport GKグラブ ART.023

 

 ⇒ お知らせ

 

 

※ 1982年(昭和57年)頃 のウールスポーツのGKグラブです。

1982年3月号のサッカーマガジンのウールの広告のところにもこのグローブは出ていて、その画像かと思っていたんですけど、この画像は1981年2/10・25のサッカーマガジンからでした。

ややこしくて、申し訳ありません。

似たような感じの画像なんですけどね。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、uhlsportさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

ディノ・ゾォフ ART.023

¥6600

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

※ この頃は、「ウールスポーツ」って呼んでいたので、「ウールスポーツ」って書いてある場合があります。

 

 

このGKグラブは、使ってるGKがいました。

黄色と黒の組み合わせを覚えています。

 

手首のところがゴム式のグローブは、夏場とか手に汗をかいている時は嵌めにくく、脱ぎにくかった記憶があります。

 

というわけで、僕はマジックテープ式が好きです。

 

 

そういえば、『ART.031』も、『ディノ・ゾォフ』という名前が付いてるみたいですね。

 

 

 

 

他のuhlsport

● ウールスポーツ GKグローブ いろいろ