● ルコック ジャージ

 

※ 2010年7月3日に投稿した記事に、少し付け加えたり直したりして、再度投稿します。

 

 ⇒ ルコック ジャージ

 

 ⇒ お知らせ

 

 

※ 1988年(昭和63年)頃のルコックのウォームアップスーツです。

画像は、サッカーマガジン1988年2月号(表紙は、「V奪回めざす帝京高」と書いてありました)のスポーツショップの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などからサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、ルコックさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ルコックのウェア、何種類かあるんですけど、この時代はこんなデザインだったということで、このタイプを。

 

 

僕らよりも下の代のサッカー部のジャージは、このデザインでした。

グレーだったので、この画像だと、「カーボン」でしょうか。

 

 

当時としては珍しく? 左胸のところは、ワッペンが貼り付けてありました。

 

この頃のジャージって、左胸のところ、漢字で学校名が入ってるのが多かったんじゃないかな?

横に小さめで、ローマ字で学校名というのもあったかも?

 

 

たぶん、彼らは彼らで相談して選んだんじゃないかと思いますが、僕らの代とその下の代のジャージは水色だったので、一気に色が変わりました。

 

僕らの時に作ったジャージは、廃盤になってたのかもね。

 

 

 

僕らの代がジャージを決める時に、すぐに廃盤にならなくて、ある程度長い期間販売してたタイプのジャージにすればよかったのかもね。

オーダーメイドみたいな感じのタイプとかさ。

 

でも、当時の僕らは、そんなことは考えていないのだった・・・

 

大人になった今考えればそう思うんだけど、あの頃は、そこまで考えることができなかった。

 

 

 

 

他のle coq sportif

● ナポリ8