● アシックス インジェクター300

 

※ 1979年(昭和54年)頃のアシックスのサッカースパイクです。

画像は、サッカーマガジン1979年11/25号(表紙は、ヨハン・ニースケンス選手)にあった、スポーツショップの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告から新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

アシックスさん、サッカーマガジンさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

 

画像が今イチなのは、いつものことで。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以前紹介した、シャペ300

 

 

 

の固定式版かと思われます。

 

 

今回紹介したインジェクター300の後継モデルが、インジェクター400でしょうか?

違ったら、すまぬ。てへぺろ

 

あ、でも、インジェクター300の画像見ると、甲の部分、一枚に見えますね。

 

たしか、インジェクター400は甲の部分が、二枚だったはず。

 

 

 

 

 

他のアシックス

 アシックス ユニホーム 少年用ローネックQBライン長袖

 

● ファザーノ

 

● トレッカーCA-55