● アシックス 『 カルチェット WD 8 TF 』 購入しようと思ったのは・・・

● アシックス 『 カルチェット WD 8 TF 』 購入しました

 

 

 

(インソール外してます)

 

 

写真は、いつものように、今イチです。

すまぬ・・・ 滝汗

 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

 

※ 僕の個人的な感想です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

昨日の記事で、

 

 

という記事を書いたのですが、今回
 

『 カルチェット WD 8 TF 』

 

を購入しようと思った理由を書いてみようと思います。

 

 

 

 

僕、

 

「たま~~~~~に」

 

なんですけど、

 

サッカーやフットサルをやったことない人から、

 

「フットサルをやってみたいんですよね」

 

って言われたりすることもあって。

 

 

僕もそう詳しくはないのですが、自分が行ったことがあったり、知っている、個人参加の初心者フットサルを紹介したりすることもあります。

 

 

となると、

 

人工芝で履くフットサルシューズで、金額的にそうお金がかからないシューズも知っておいた方がいいんじゃないかと思ってね。

 

入手しやすいというか、大型スポーツ店に置いてありそうなシューズってことで、今回 『 カルチェット WD 8 TF 』 を選んでみました。

 

でも、

 

僕が行ったスポーツ店には、その時は置いてなかったみたいだけど・・・ (うろ覚え) てへぺろ

 

 

カルチェットWDシリーズは、以前からあると思うし、定番モデル?みたいな感じで、入手しやすいんじゃないかと思ってね。

 

金額的にも、安めで、いいんじゃないかと思って。

 

初心者だけでなく、僕よりも上手い経験者の方でも履いている人もいるので、僕の記憶の中では、個人参加フットサルでは割と見かけるシューズという印象があります。

 

 

人に勧める前に、自分が購入して履いてみようかと・・・

 

まあ、でも、僕もそう頻繁にサッカーやフットサルをやったことない人から、尋ねられるってわけではないんですけどね。ニコニコ

 

 

 

 

今年はもうボール蹴らないと思うし、今回購入したカルチェットを実際に履くのは、2022年の3月くらいになるかな~

 

履いてボール蹴ったら、その時の感想を記事にするかもしれません。

 

でも、

 

1回ちょこっと履いただけではなく、ある程度何回か履き続けないと、どんな感じなのかはわからないんじゃないかと僕は思っています。

 

シューズに詳しい方は、短い時間でシューズの感じがわかるって人もいるのかもしれないけどね。ニコニコ

 

 

 

 

僕は、黒を購入しましたが、他にも違う色があるみたいですね。

 

どの色が最新なのかとかは、僕、詳しくないので、ちょっとわかんないです。

 

個人的にはアッパーが黒、ミッドソールも黒、ソールも黒ってシューズが好きです。

 

なので、

 

今回買ったシューズ、見た目的には、とても満足しています。キラキラ

 

後は、実際に履いてボール蹴ってみてどうかですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が持っている(持っていた)モノ