● ディアドラ ワルターゼンガ

 

※ 1993年(平成5年)頃のディアドラのサッカースパイクです。

画像は、サッカーダイジェスト1993年4/18号(表紙は、北澤豪選手)のスポーツショップの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

Jリーグができて、プロのサッカーが見れるようになりましたが、僕はあいかわらず、サッカー雑誌の記事を読んでサッカー情報や、雑誌の中にあったメーカーやお店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのを楽しみにしていました。

 

ディアドラさん、サッカーダイジェストさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

 

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

『ワルターゼンガ』という名前が付くスパイク、販売していた時期は違うのですが、「ワルターゼンガ1」ってスパイクも、ありました。

 

 

このモデルも、緑(黄緑?)ラインですね。

 

 

 

 

他のディアドラ

● マッチウィナーSC

 

● ビガーⅡ DA

 

● マルコファンバステン