● ディアドラ ワルターゼンガ1

 

※ 1991年(平成3年)頃のディアドラのサッカースパイクです。

画像は、サッカーダイジェスト1991年6月号のスポーツショップの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

ディアドラさん、サッカーダイジェストさん、スポーツショップさん、みなさん、ありがとうございます。

 

 

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

個人的な好みですが、シューズを横から見た時に、ディアドラのラインの下の方がソールの付近まである方が好きです。

このスパイクみたいにね。

 

 

 

 

他のディアドラ

● ブルーノMD

 

⇒ 記事一覧が見れます。