● ’89 PUMA SOCCER GOODS CATALOG

 

断捨離してたら、出てきました。

 

左下に、「 サッカーダイジェスト1月号別冊付録 」 って文字があって、その下に、「 昭和64年1月1日発行 」 の文字があるので、そのくらいの時代のカタログなんでしょうね。

まあ、「 ’89 PUMA SOCCER GOODS CATALOG 」 ってなってますからね。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

プーマさん、代理店さん、サッカーダイジェストさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

 

この別冊の最初から6ページは、ワールドカップの戦術の歴史みたいなことやワールドカップで活躍した選手のことが書いてあって、その後のページから、プーマのサッカーグッズが8ページ出ています。

 

久しぶりに見ると、懐かしいですね。ニコニコ

 

プーマさん、代理店さん、サッカーダイジェストさん、ありがとうございます。

 

 

● 1989年(平成元年)頃のプーマのサッカースパイク取替式いろいろ

 

 

 

 

他に僕が持っている(持っていた)モノ

● クリックスヤスダ 1989 カタログ

 

● サッカーダイジェスト 1980年2月号 創刊号?

 

● コリンシアン ストイチコフ

 

⇒ 記事一覧が見れます。