● クリックスヤスダ 1989 カタログ

 

断捨離してたら、出てきました。

なんで持ってるのか覚えていないんだけど、当時、地元スポーツショップでもらったのかな?

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

クリックスヤスダさん、スポーツショップさん、ありがとうございます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30ページあって、いろんなサッカー用具を取り扱っていたんですね。(その内の4ページは、ラグビー用品でした)

 

この頃に所属していたチームのユニホームがクリックスヤスダのブラジルタイプで、そのユニホーム(ニューブラジル型)が出ていて、懐かしく感じました。ニコニコ

 

 

ちなみに、カタログの発行日のとこは、1988年12月ってなってます。

 

 

ベロの部分は僕が履いていた頃のスパイクよりも、大きいタイプですね。

 

 

 

まあ、クリックスヤスダの前のヤスダの最後の方も、大きなベロでしたけどね。

 

 

 

僕はどちらかというと、大きなベロの方が好きなんですけどね。てへぺろ

 

 

 

 

2018年にYASUDAさんが復活したのは僕も知っていて、僕は今はサッカーはやらないけど、フットサル(というか、フットサルコートでやるサッカーみたいな感じ)は時々やっているので、その時に履けるようなターフ用のシューズが出ないかな~ って楽しみにしています。


 

去年、ヤンガーさんとのコラボのジャージとかTシャツとか、ウェア類があったのも知ってます。

 

YASUDAさんの復活、嬉しいです。グッド!

ありがとうございます。

 

プレーするのも楽しいけど、サッカーやフットサルの道具の話をするのも僕、楽しくてね。

いろんなメーカーさんから、カッコいいシューズとか、ウェアとか出してほしいです。

 

 

 ⇒ YASUDAさんのHP

   (こっちが今のHPだと思います)

 

 ⇒ YASUDAさんの歴史?

   (プーマライン時代とか、ジャイールライン時代とかの記事もあります)