● パトリック プラチニースーパーゴールド


※ 1988年(昭和63年)頃のパトリックのサッカースパイクです。

画像は、1988年2月号のサッカーマガジン(表紙は、帝京高校)のスポーツショップの広告(だったと思う)から。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


当時はサッカー放送とかあんまりなくて、月に一度のサッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告から新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。


サッカーマガジンさん、パトリックさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。




画像クリックで、少し大きくなります。


パトリック プラチニースーパーゴールド

¥14800


★固定式

●アッパー:キップ

●ソール:

●サイズ:24.5~27.5

●カラー:ブラック×ゴールド


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ミッシェル・プラティニのユベントスやフランス代表での活躍とともに、パトリックのスパイクに憧れた元サッカー少年は多いと思います。(フランス代表では、アディダスだったけど)


プラチニースーパーが、プラティニモデルを代表するスパイクだと思うんですけど、そのゴールドライン。


あれ? こんなモデルあったんですか?

僕の記憶にはないですね。


基本的には、プラチニ-スーパーと同じ感じだと思うんですけど。



プラチニー スーパーの記事。

● パトリック プラチニー スーパー


● パトリック プラチニー スーパー


プラチニー スーパーの取替式版?

● ミッシェル プラチニー



【2024.3.30 追記】


この記事を元に、少し付け加えたり直したりして、新しく記事を投稿してます。


⇒ ☆ パトリック プラチニースーパーゴールド


【追記 ここまで】





他のPATRICK

● パトリック パトリック スター


⇒ 記事一覧が見れます。