● パトリック プラチニー スーパー

 

※ 1985年(昭和60年)頃のパトリックのサッカースパイクです。

画像は、サッカーダイジェスト1985年5月号のスポーツショップの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

スポーツショップさん、パトリックさん、サッカーダイジェストさん、関係者のみなさま、本屋さん、ありがとうございます。


 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当時憧れていた、パトリックのプラチニースーパーです。

 

当時ユベントスでのミシェル・プラティニの活躍もあって、憧れのスパイクでした。


 

プラチニー スーパーの記事は、他にもあります。

 

 

 

 

取替式版は、ミッシェル プラチニーなのかな?

 

 

 

 

 

他のPATRICK

● パトリック プロフェッショナル

 

● パトリック  ニューキャッスル

 

⇒ 記事一覧が見れます。

 

 

 

 

【2012年4月9日 追記】

 

アルベールPGを、購入しました。

 

 

【追記 ここまで】