● パトリック アルベールPG






画像クリックで、少し大きくなります。


PATRICK ALBERT-PG  PAS0102--0157

¥18375


★固定式

●アッパー:カンガルーレザー

●ソール:

●サイズ:24.5~28.0 ?

●カラー:ブラック×ホワイト


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昭和のスパイクじゃないですが、番外編ってことで。


何年か前に聞いたのですが、メーカーがスパイクの製造をやめちゃったんですよね? たしか・・・



黒以外はインターネットで見ると、僕が履けそうなサイズがあるんですけど、黒はないんですよね。


インターネット徘徊してて、HPにアルベールPGが載せてあるお店があったんで、ダメもとで電話してみました。


お店の在庫は売り切れだったんですけど、電話で対応してくれたお姉さんが、


「ダメもとで、メーカーに聞いてみましょうか?」


って言ってくれました。



普通は、


「もう売り切れました」


で終わってもおかしくないとこなんですけどね。


で、


後日電話があって、サイズありました。

購入です。


サイズを選べる状況じゃなかったので、ちょっときつめのサイズですけど、なんか、カンガルー革のスパイクは、ちょっときつめを買って履くみたいな履き方もあるみたいですね。


僕は基本的にちょうどいいサイズのスパイクを普通に履くんで、やったことないけど。



まあ、もう5ミリ大きくてもいいかな~ とは思いますが、このサイズでも普通に履けます。



ベロが長いとこが気に入っています。


中敷きがすべりにくいタイプなのもいいですね。

中敷きが取り外せないのは、ちょっと残念だけど。



お店の人が、


「今は製造をやめましたが、リピーターの多いスパイクでした」


って言っていたんですけど、なんかわかるような気がします。



実はもう1足同じサイズ(中古)を持っていて、昨日履いてみたんですけど、イイ感じでした。


コレクション用に手に入れたこの中古のアルベールPGを履いてみたんで、新品が欲しくなったんですけどね。



いいお店のいいスタッフの方達とも会話できて、いいスパイクもGETできたし、いいことだらけのパトリックのスパイク購入でした。













新しい方はまだ履いたことないんですけど、最初に手に入れた中古の方は昨日履いて軽くゲームしてきました。

1得点2アシストとスパイクはもちろんですが、プレーの方もイイ感じ。

(^_^)v





他のPATRICK

● パトリック ケビン キーガン


● パトリック ファルコン


⇒ 記事一覧が見れます。