● アディダス ワールドカップ シルバー

 

※ 1980年(昭和55年)頃のアディダスのサッカースパイクです。

画像は、1980年7月10日号のサッカーマガジン(表紙は、ケビン・キーガン選手)のアディダスの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、アディダスさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。


1980.7.10ガジン ワールドカップシルバー adidas

 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

同時期のスーパーカップ、ヨーロッパ カップも、いい値段だけど、ワールドカップシルバーもスゴイです。

 

 

 

 

当時の僕は、「こんな高いスパイク、誰が履くんだろう?」 と思っていました。

 

この記事の下の方に貼ってある、『アディダス ワールドカップ '82』もいい値段ですけど。

 

 

後ろに写ってるシュッツガルト時代のハンジ・ミューラーは、僕の好きな選手の1人です。

 

ワールドカップで活躍できなかったのは残念だけど、当時の西ドイツ代表の10番として好きな選手でした。

当時のアディダスの広告でよく見かけてました。

 

僕らの世代の人には、アディダスの下敷きの選手といえば、ハンジ・ミューラーでしたよね。

 

 

ワールドカップシルバーの記事は、他にもあります。

● アディダス ワールドカップシルバー

 

● アディダス ワールドカップシルバー (スペインワールドカップ記念価格15000円)

 

 

 

 

他のadidas

● アディダス ワールドカップ '82

 

● ハンジ・ミュラー いろいろ

 

⇒ 記事一覧が見れます。