愛媛滞在二十五日目(57日目) | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

CR騒音物語、とかいうパチンコ機が発売されたら、確率変動時に大騒ぎする役物にふさわしいくらい近所の犬が吠えまくっていて、午前六時半に起こされる。
海からフライングミノカサゴが飛んできて突き刺さるべき。

仕方なく起きだして、しばらくソファーでぐでー。

で、こうしていても仕方がないので、メールの返信とかで少しずつ目を覚まして、午前中は短編小説を書いていました。
電撃文庫秋の祭典で出るらしい公式海賊本の奴です。

20個の、20にまつわるお題に沿ってみんな色々書くらしいのですが、どんなお題がいいかは早い者勝ち。
とはいえ、一覧を見てもピンとこなかったので、残ったのでいいです、と言ったら、すごい意外なものが残りました。
私は、二重婚です。

えーなんでこれみんな残したのかわからん。すごい簡単なのに!

というわけで、ザクザク書いて、原稿用紙40枚くらい。
既定の体裁があって、その体裁で5~7ページ、特に7ページぴったりだとうれしいですとあったので、ぴったり7ページに合わせる職人技!!

実際はちょっとオーバーする感じに書いて、削ったのですがw


あと、そんな感じで小説がしがし書いてたせいか、昼にものすごく肉が食べたくなって、近所の焼肉屋の営業時間調べたけど、ランチはやってない。
近所の定食屋は多分鶏のから揚げとかは出すけど、牛はない。

というわけで肉屋に突撃!
サーロイン! サーロイン! 明日への活力! サーロイン!
(買ってから、食べたかったカルビはばら肉なのだと知る)

200g買って、ついでにスーパーで言い訳程度に野菜を買って、家で焼いて食べました。
おいしかったけど、下味つけないとだめなんですねw ちょっと味薄かったかな。
塩だけで食べました。

で、昼飯食った後もぼちぼち書いて、起承転結の転のところに差し掛かって終わりが見えたら急に眠気が。
うーん仕方ない、とベッドに横になって、目を覚ましたら三時間寝てた。

が! 取り戻せばいいのさ! とすぐにPCに座って、残りを書き上げてグリコポーズ。
それからグリコポーズのままジョギングして、晩御飯は近所の中華料理屋で麻婆豆腐食べてきました。

明日は、土曜日のサイン会に向けて、大阪入りです。