愛媛滞在二十三日目(55日目) | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

明け方がまたすごい寒くて、ちょっと風邪ひいたのではと思うくらいだった。
ぐだぐだして気温上がってきたら戻ったので、ほっと一息。

窓開けっぱなしで寝ないと寝る時は暑いんですよね。
気温差が激しすぎる。
多分、山のほうから冷たい風が来るのだと思います。

ただ、昼間を過ぎると西向きの家なので西日が強烈で家の中がレンジでチンされるので、葭簀買ってきました。うお、よしず、てこういう漢字書くのか。ぜったい書けないw

ホームセンターで買って、立てかけた直後に東京からメール。
東京でご飯のお誘いだった。

「あと二週間くらいリア充」と返信しました。
ついでにこの写真を添付。
ローテーブルとソファー搬入されました!

$すぱイしー ているず

しかし、夜の九時からごはんどうですか? という誘いが、非常に遠い星からの誘いに感じる。夜九時ってこっちは真夜中だよ。
店ほとんど閉まってるよ。

東京にいると夜型になる理由が実感できる。
うおー帰りたくないー。
あんなとこ人間の住む場所じゃないー。
部屋も汚いー。自業自得ー。


今日はマグダラのコミックスの線画を確認したり、ゲームのマスターアップ報告を受けたり、小説書いたり。
洗濯もしました。

充実はしてないけど、まあまあ……かな。

今日一日はすごい密度濃かったなあ、と思うのは、どうやら単純にやったことの種類の多寡によって判断してそう。
小説だけたくさん書いてたらなんかちょっと物足りない感じがするのは、そこに原因があるのかもしれない。

とはいえ、たくさんのこといっぺんにできないから、なかなか難しいところ。
小説書いたりしてると、本が全く読めないし。
色々トレードオフがあるので、全部はできない。若くないのだ……。


あと、思い出したのでもう一度告知。

小梅系と先生版『狼と香辛料』のコミックス第9巻が8月27日に発売されますよ。
予約してくりゃれ!


良く考えたら8月27日って相当遠かった。
コミックスは予約早いな。