24日目 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

目を覚ましたものの起きれない。

ベッドの中でぐずぐず……という感覚に、懐かしさすら覚える。


こういうの大学通ってた時以来だなー、とぼんやり思いながら、ようやく起床。

昨晩ニコニコ動画久しぶりに見てて夜更かししてしまったのです。(´ω`)


インテル、とか、超絶技巧、タグを追いかけることが多くて、昨日はヤグディンの演技を見て感動してた。

男子フィギュアスケートなんて、プルシェンコの変態エキシビジョンしか知らなかったんですが、ガチのやつ。


フィギュアスケートで感動したの初めてだ。2002年世界フィギュアの奴でした。

120%の実力が出せている! と観ている側からもわかるのってすごい。

観客発狂してるのだけど、生で見てたらそらあすごかったろーなーって演技。

というか演者自身がもう超楽しそうなんだよな。


んで、出発前にもその動画見て感動して、やれやれと飯田橋に。


仕事始めた瞬間からするすると書けて、あら? あらら?

気が付いたら午後一時半くらいで、原稿に目処がついていた。


あまりにあっさりしてて、


(゚Д゚)


て顔してしばらく呆然としてから、飯。

超足取りが軽い! ああ! 私は自由だ!


というわけで昼からステーキ。華麗に素敵。ステーキで素敵。スイーツ(意味不明)

小さいお店で、200gのサイコロステーキ680円って安いよ。ゴムみたいなの出てくるかと思ったら、普通に柔らかくておいしかった。

また来よう。


で、もう一度戻って、最後の気力を振り絞るためにミュージック・オン!(なるべく音楽聴かないようにしています)


BGMは、追い込み時に実績のある『Weather Report』(caelum)

ざかざかざかー、て書けて、最後の締めでちょっと悩んだものの、とりあえず適当にでも一回書きあげる。


きたこれ!(゚∀゚)


帰りはグリコポーズ。


明らかに直さないといけない個所がいくつかあるし、そもそもこの原稿が通るかどうかもわからないけど、ひとまず走り抜けられた。(´ω`)

実は今年はもう、3本くらい小説書くの途中で挫折していて、もう二度と完成させられないのではないかとおびえていた。


できの良し悪しはともかく書きあげられて良かった……。


晩御飯は、昼がステーキだったし、ヘルシーに油のないうどんにしよう……とお店に入って、なにも考えず目に入った物を注文。


私「アナゴ天うどんに揚げ餅追加で、あと芝エビの素揚げで(´ω`) 」


私「……」


私「……」


私「全部揚げ物だ!(゚Д゚)」



実話。

食えたけど。


明日から直し頑張る。