23日目 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

昨日リポDを飲んでばりばり頑張ったので、今日は脱け殻なんじゃないか、と心配しながら起きたけれど、あまりそんなことはなかった。

起きだすの辛かったけど……。


もへもへと家を出て飯田橋に向かい、仕事。

仕事もそれなりに進んで、悪くないのではないかしら。


事件は、昼過ぎに起こった!!


昼飯を食おうとしたものの、ぐだぐだしていたらランチタイム終了間際になってて、定食屋さんに滑り込み。

軒先においてあるメニュー表には、鉄火丼、秋刀魚塩焼き定食、秋刀魚刺身定食、カキフライ定食、豚の生姜焼き定食、の文字。


ここは売り切れの時はそこに斜線引くので、おお全部残っていると思って入店したら、



店員さん「いらっしゃいませー。なにになさまいすかー。豚の生姜焼き定食なんかお勧めです☆」



といきなり勧められる。

うーんでも豚の生姜焼きよりカキフライかな―と思って、



私「カキフライ定食をください」


店員さん「あー、カキフライは……(終わり? 終わりだよね?) すみません。終わりですー」


私「じゃあ、秋刀魚の塩焼き定食」


店員さん「秋刀魚? 秋刀魚も……(ちら) すみません。終わりですー」


私「(;;;´ω`) 豚の生姜焼き定食で…… 」


店員さん「豚の生姜焼き一丁入りまーす!」



最初から言えよww


でも、豚の生姜焼きもおいしいし、食べてたら半端で残ってたらしいカキフライつけてくれたw

うまかったでぶー。


それから本屋で『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の三巻と、話題の『ジェノサイド』を買いました。

読むのいつになるかな……。


とりあえず、『神は数学者か』の続きを読んでいる最中。

リーマン幾何学と純粋数学のあたりにきだして、わくわくしています。


そんな感じです。

明日も頑張る。