コメントレス | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

気を抜くと一週間ってあっという間ですね……。

コメントはもちろん、ツイッターとか、ブログとかで狼最終巻の感想読ませてもらってますー。

概ね好評のようでほっとしております。

完結したので読んでみようかな、なんていうコメントもあって、おおなるほどそう言う考えもあるのかと。


やっぱり作り手側からすると、完結→終わり→無収入、という意識なので、これを機に手に取ってくれる人が増えればこれほど嬉しいことはありません><



というわけで、たくさんのコメントありがとうございました。

レスいたしますー。

抜けがあったらご容赦ください!



>The Sun様

いつもコメントありがとうございます!

表紙素晴らしいですよね。

前の巻もよかったですけど、文倉さん気合い入れてくれました!


>暁様

ついに最終巻出てしまいました。

自分でも、なんか、わー、としか思えなかったりします。

コミックスのほうはまだまだ続きますので、そちらも楽しみにしていただければと思います!

次回作もがんばりますので、応援よろしくお願いします><


>白ぴょん様

自分も、書き終えて、本になって、今になってちょっとだけもう少し書きたいかもとか思いますけど、やっぱりあそこで終えないとだめだと思うんです。

短編は、ほぼすべて本になってしまっているので手元にストックないです!

書き下ろしは……数年後に、ちょっと考えるかも(笑)


>Pit様

コメントありがとうございます!

漫画と違って読み返すのが大変な小説で、自分の作品がそんな風に読み返してもらえるなんてとても嬉しいことです!

次回作ももちろん、夏に出るWEEも全力投球です!

これからの支倉凍砂にご期待ください!(WWEはプロレスですねw)


>クリュー様

17冊も完結までお付き合いいただきありがとうございました!

読者の方からすれば、本当に終わるんだろうか、なんてハラハラさせてしまったかもしれません(^^;

ただ、もっと読んでいたかったなんて言ってくれてありがとうございます。

作家冥利に尽きます!

次回作もぜひぜひ応援よろしくお願いします!


>Timothy様

コメントありがとうございます!

小説は一冊が安くないですし、読むのに時間もかかりますから、それでもなお読み終わった後にそう言っていただけて、本当に嬉しいです!


>Vogelweide様

コメントありがとうございます!

自分の本が一人の人の趣味や興味を開くきっかけになれて、とても嬉しいです。

私自身、いつも似たような分野の本ばかり読んでしまうので、新しい世界に入るためのきっかけになる本がどれだけすごいか理解しているつもりです。

自分の本がその一冊になることができてどれほど嬉しいか!!!

というか、獣耳コレクション70冊って多すぎじゃないですかw

ちょっと、ラインナップを教えてくりゃれ?


>うむ様

コメントありがとうございます。

短編だけでもー、という声は本当に多くてうれしい限りだったのですが、やっぱり終わりは終わりらしくぴしっとさせるのが筋かなと思って、このような運びになりました。

それだけ世界観にはまってくれたということで、書き手としてはもちろんとても嬉しい申し出です。

ありがとうございます。

黄金色の約束とはなかなか乙なものを!

でも、最終巻に収録されているものはどれも粒ぞろいだと思っています。

ぜひぜひ楽しんでくださいませ!


>立風公様

コメントありがとうございます!

シリーズを終わらせるに当たっては、作者としてもあれこれ思うところはあるのですが、そう言っていただけてとても嬉しいです。

ただ、新作夏はほんとすいません! できませんでしたー(:D)| ̄|_

でも、WEEなんていうゲームを作っているので、そっちもぜひぜひ遊んでくりゃれ?


>犬神様

私も叫びました! ヒャッホウ!

エネク視点は、書きだしてみて想像以上に書きやすくてびっくりしました。

こいつ主人公でなんか別話書けないかなとか思ったりもしました(笑)

で、最終巻は読まれましたでしょうか。読んで楽しんでいただけたら幸いです。

ちなみに、黒い騎士の話が好きなら、格別喜んでもらえたのではないかと思っております!


>kuwaman様

車の会社みたいに呼ばないでください(笑)

私もびっくりしますが、五年以上前なんですねー。

あの頃は本当に若かったなあ、なんて。色々な意味で。

今でもまだ子供みたいなもんですけど、一つの旅を終えた人間として一回り大きくなれたかな、なんて。腹周りも!(ヴァー

ホロとロンすの旅は終わりましたが、私の作家人生はまだまだ始まったばかりなので、応援してくださいますと、本当に本当にとても嬉しいです!


>kumogura様

コメントありがとうございます。

私の本を読んで立派な獣耳ラブになってくれたのだとしたら、とても嬉しいです!

え? 違う?

いえ、でもどんな形であれ読み手の方に影響を与えられたのだとしたら、書き手としてはとても嬉しいことです。

五年間本当に手探りでしたけど、こちらこそ本当にお付き合いありがとうございました!


>ノーザ333様

ヲタクの世界に引きずり込んでしまいましてすみません!

でも、この世界、面白いだろう? リア充爆発しろ!

自分自身、三十路手前にして、十代の頃よりあれもやりたいこれもやりたいなんて思ってます。

どんなことでも挑戦は大変なことですが、ノーザ333さんもぜひ頑張ってください!

私の後輩と言わず、狼をこえる物語を書きあげてください!!!!


>古奈村様

獣耳いいよ獣耳。

頭をなでるとね、くすぐったそうに耳がひくひくと動くんですよ。

怒ったりするとね、尻尾の毛が逆立つんですよ。

ああ、可愛いよ獣耳……。

完結? 獣耳道に終わりはありません! これからも清く美しい獣道を突き進みますので、ぜひとも応援よろしくお願いいたします!


>reme様

コメントありがとうございます!

三年前というと、六冊とか七冊とか出てた頃ですかね?

それですぐに新刊に追い付くなんて、すごい速さですね!

それだけ楽しんでいただけたということでしょうか。本当にありがとうございます!

ホロとロレンスの旅は本当にこれで終わりですが、WEEも含め、私の活動はまだまだ続きます!

応援していただければ幸いです。照れちゃいます(*ノノ)


>リラ様

式を挙げるかどうかは読んでのお楽しみです!

おお、ゲームから来てくださったんですね!

あのゲームはとてもシステムが寝られていて、原作者権限で発売前にもらって遊び倒しました(笑)

こちらこそ、長い間お付き合いいただきありがとうございました。

今後ともぜひぜひよろしくお願いします><


>tamakohan様

いつもコメントありがとうございます!

担当様のにくい演出です。帯はいつも脱帽です!

いえ、私は元々涙もろいほうなので、そのお気持ちよくわかります(笑)


>ヴァンパイアハンターD様

まさかの既刊全巻読み返し!

作者でもなかなかしないことですよそれ!

本当にありがとうございますm(__)m

本当にすご腕の料理人は、客を完全には満足させない物なのだ、なんてどこかの本で読みました。

まだちょっと物足りない、なんて所で終わるのが腕の見せとごろ!

でも、話の糖分は遠慮していません。

ぜひともその甘さにのたうちまわっていただければと思います!


>高1の駄目人間様

雑誌のイラストコーナーからなんて、すごいレアな入り方ですね!

しかも初めて読んだのが狼だなんて!

獣耳いいですよねー。同志!

本が濡れたりしてぐちゃぐちゃになると悲しくなりますよね。私も本が好きなのでよくわかります。

ですから、そんなことがあってもいいように、狼と香辛料を三冊ずつ買っておくといいですよ?


>ハチ様

いつもコメントありがとうございます!

黒い騎士意外な人気!

社会人二年目ですか! 大変な時期だろうと思いますが、ぜひとも社会の荒波を乗り切っていただきたいです!

文倉さんのイラスト集は、お値段こそはります物の、それにみあった内容だと思いますですよ。

ほら、社会人パワーで、学生の頃は買えなかった物でも、ぱーっと……(誘惑

夏コミは全力投球の超大作ですよ! ぜひぜひよろしくお願いします><


>ロマネスク様

ついに終わってしまいます。だが、終わらぬ旅はないのだ……と自らに言い聞かせております。

こちらこそ、本を読んでいただき、あまつさえコメントまでいただき、ありがとうございました!

琥珀色の憂鬱やっぱり人気ですねー。


>坊ちゃん様

なんと大学での研究に……。

一体何の研究だろう、とちょっとわくわしてしまいます。獣耳? 獣耳でしょう?

エリンギ小説は、HDDの中で静かにしています。

たまに書き足したりしてなんていませんよ?


>ぱんてる様

コメントありがとうございます!

ついに終わってしまいます。最終巻です。

でも、完結するとわかっているからこそお伝えできることもあるのではないかと思ったりなんかしています!

渾身の最終巻、楽しんでいただければなによりです。

それと、次回作もぜひぜひ応援よろしくお願いします。

狼以上の作品にできればいいなと、奮闘していく所存です!


>タカボー様

コメントありがとうございます。

だいぶ早売りされてたみたいですが、無事手に入れられたでしょうか。

楽しんでいただければ幸いです!


>hororingo88様

いつもコメントありがとうございます!

自分自身最初に読んだライトノベルのことは忘れられないので、自分の本がhororingoさんのその一冊になれたことをとても嬉しく思います。

正直書いているときは辛かったり悩んでばかりいましたが、書き終えてみたらすごく良い経験だったなと思っています。

ここまでたどり着けたのも、応援してくれた人がいるからだと、ありがちなことですけど思ったりしています。

最終巻になりましたけど、ぜひぜひ楽しんでいただければと思います。


>マッタリ小太郎様

17巻で完結いたしました! 本当に七転八倒しながら書いてきました!

読者のかたがどSってのは確かにそうかもしれません(笑)

でも、そんなどSなご主人さまに「ありがとうございます』なんて言われたら、もう……(///)

そんな冗談はさておき、本当にお付き合いありがとうございました。

狼はひと段落しても、私はのんびりしてられません。

まずは夏コミのゲームWEE、ぜひぜひ応援よろしくお願いします><


>フォーク様

自分自身も、最初に読んだライトノベルにはとても大きな影響を受けています。

ですから、自分の本がフォーク様のその一冊になれたことをとても嬉しく思います。

それに、終わって欲しくない、なんて言われるのも、巻数が長く続いてきたシリーズの書き手にとっては本当にありがたい言葉です。

でも、終わらないとだめなんです! 前に進まなきゃ!

そんな風に自分に言い聞かせて、最終巻となりました。

せめて最終巻、思いっきり満足していただけるように頑張りました。

ぜひぜひ楽しんでいただければと思います。

そして、次回作でも同じ感動をお届けできるように、頑張りたいと思います!


>ヴェー様

自分も、もう狼の締め切りが来ないのかと思うと、ほっとしたような、寂しいような気分です。

ただ、最終巻だからこそできるエンターテイメントもあると思うのです。

表紙の文倉さんの絵も、最終巻だからこそ映えるもの!

だから、これは涙じゃないよ? ただちょっと目から汗が出ただけなのよ?


>yumi様

おお、現在進行形の読者様!

シリーズが長いとやっぱり新規の読者さんがなかなか入りにくかったりして、そのような方は本当に嬉しいです!

ありがたやありがたや。

シリーズは17巻で完結ですが、我ながら悪くない終わり方だったと思っています。

ぜひともその終わり方まで含めて、一つのシリーズとして楽しんでいただければと思います。


>ろーほーが以下略様

名前長いよ!><

確かに、私の小説はここで終わりなのですが、小梅さんのすんごいクオリティの漫画はまだまだ続きますので、そちらもぜひぜひよろしくお願いします。

琥珀色の憂鬱はやっぱり人気高いなあ。

あの短編、結構分量あるんですが、書くときは本当に一瞬で書けちゃったんですよね。

またもう一回読み返そうかな、と、自分で書いた本なのに思います(笑)

エリンギ小説は、すくすくとHDDの中で育っております。出荷しないけどね?(うへへ


>もー様

コメントありがとうございます!

本当に終わってしまいます!

でも、獣耳道が果てしなく長い道のりであるように、私の旅路はまだ終わりではありません。

狼と香辛料が完結してできた獣耳分の不足を、ぜひとも次の新作で埋めてもらえればと思います!




コメント番号34に続く……