コメントレス2 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

34番のコメントからレスするよ!


>かねごん様

五年というのは長いですよねえ。

でも終わってしまうとあっという間で、うあー、て最近なってます。うあー。

私の場合は、ぷよったお腹周りをもう一度減らすところまできました。

また五年経ったら一周して、太るかもしれませんがw

ホロみたいな獣耳の娘さんなら、私の隣にいますよ?

え? 抱き枕? はは、一体なにを……


孤舞羅様

コメントありがとうございます!

私も読者の方々に本を通じて出会えてとても嬉しく思っています!

よくこんな台詞を作家が書いているのを見て、昔は、嘘だあ、なんて思ってたんですけど、意外に本当です。

本当ですよ。

なかなか読者の方と直接顔を合わせる機会はありませんけれど、毎月80冊も出てるラノベの中で自分の本を選んでくれたというのは本当になにかの御縁です。

こちらこそ、お付き合いありがとうございました!


> 様


私自身、狼と香辛料があったからこそ今の自分がある、て当然すぎることをいまさらながらに噛みしめております。

オタライフにはまったのもなにかの縁。

ぜひぜひ、次回作でさらにどっぷり立派なオタクになってくださいませ!


>フェケテリコ様

おお、人生の岐路に立たれているわけですね。

私は大学から社会人にならずに作家になってしまいましたが、荒波に負けずに頑張ってください、と陰ながら応援させていただきます!

でも、受験は結局うまく行ったんでしょうか?(笑) ちょっと心配ですw

私はお酒が飲めないので、オールフリーで乾杯です!><


>11様

私のせいではないですよ! この道に入るのは、そもそも素質があったからだ!

しかしまあ、皆さま方のその道の入口に、自分の作品が選んでもらえて本当に嬉しかったりします。

狼と香辛料はここで終わりますが、皆様の道はまだまだ先に続きます。

私の道も続きますので、もしよかったらまたこっちの道にきてくりゃれ!

エリンギ小説? うふふ? あはは?


>ゆっくり様

いつもありがとうございます!

座して待っている間に原稿を書いてこそ、作家の卵という物です!!!


>こんたん様

山が高いから登るように、海が深いから潜るように、本は面白いから読む物なのだ!!

と、適当なことを言ってみましたが、私の本を読んで面白いと思ってもらえたのならとても嬉しいです。

しかも、WEEもDLしてくれたんですね。ありがとうございます!

ひとまず夏のゲーム発売を皮きりに、あれこれ作品を世に出していけたらと思いますので、これからもぜひぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!


>ひすい様

ラノベはどうしてもシリーズが長くなりがちなので、切りの良い終わり方を迎えられた自分は本当に幸運でした。

でも、そこまでたどり着けたのは、皆様のように最終巻まで付き合ってくれた読者の方がいるからこそ!

本当にありがとうございます。

しかも、最初に手に取っていただけたとは!

ラノベの中で一番面白い、と私自身が胸を張って言うにはまだまだ精進が足りませんが、そう言っていただけて本当に嬉しいです。

WEEも全力投球! 楽しんでいただければ幸いです!


>すな様

自分の作品が他人様の趣味を広げるきっかけになれて、とても嬉しいです!

しかも、17冊も続いたのに、終わるのが寂しいなんて言われれば、作家冥利に尽きるというものです。

狼はここで終わりですが、私はこれから先もコンテンツを作り続けて行くはずなので、またよろしければお手に取ってみてください。

琥珀色の憂鬱に負けないくらい、華麗な短編も書いて見せますよ!


>ゼットン様

私も16巻と、17巻の表紙は本当にすごい破壊力だと思います!

内容も文倉さんの素晴らしいイラストに負けない物になれたのでは、と自負しております。

最後にはなりますが、ぜひぜひ楽しんでください!

>幸せに

ありがとうございます!(*ノノ)


>BLACKCAT様

読了ありがとうございます!

表紙は文倉さんが本気出しすぎなので、内容が負けたら困る、と思って頑張りました!

楽しんでいただけたようでなによりです。

一巻は、自分で読み返すと直したいところがたくさんあって困ります(笑)


>河本歩様

嬉しい感想ありがとうございます!

そんな感動を与えることができて、嬉しいと同時に、とてもほっとしています。

17巻も続いてしまうと、どうしてもだれてしまうのですが、最後まで期待にそえるものが出せたようで、安心いたしまた。

また、長いシリーズの最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。m(__)m


>narati-様

世界観を褒められると照れてしまいんす(*ノノ)

それに、お勧めの一冊に選んでいただいて光栄の限りです。

世の中たくさん本がありますから、読者の方の口コミってのが実は一番大きいのではないかと思っています。

narati-様のこれからの道筋に、幸せとスパイス(?)がありますよーに!


>リラ様

読了ありがとうございます!

幸せな幕引きができて、作者自身も幸せです。この作品には、幸せばかりもらってしまいました。

望むらくは読者の皆様もこの本を読んで幸せになってもらうことですが、いかがでしたでしょうか!

少なくとも自分は、「読んでいて涙が出そうになりました」なんて言ってもらえて、ものすっごく幸せです!!

最後までお付き合い、本当にありがとうございました!


>双子の弟様

終わっちゃいました!

でも、これは新たなる支倉伝説の幕開けにすぎなかった……!

エリンギ小説? 私のHDD内ですくすくと育っておりますよ?うふふ。


>tamakohan様

お、読了していただけましたね!

エーブはともかく、コルはちょっと違うのではw


>カインちゃん様

長い長いシリーズを最後まで読んでいただける読者様に出会えて、私のほうも幸運です!

こちらこそ、ありがとうございました!


>マック様

17冊も続いたシリーズを最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

自分の作品をそこまで楽しんでいただければ、私もまた幸せです!

ホロとロレンスの旅は終わりますが、支倉凍砂の旅はまだ始まったばかりっ……!

なんて、意気込んでおりますが、やっぱり最終巻を書いた後の脱力感は否めません(笑)

自分自身、間を開けたらどうしても書きたくなってしまう、なんてこともあるかもしれませんので、どこかでホロを見かけたら、そっとニヤニヤして下されれば幸いですw


>バレット様

読了ありがとうございます!

いえいえ、その傍若無人ぶりがホロらしいというか、あのばかっぷるにふさわしいのではないかと!

幸せであり続ける物語は本当に自分に書けたのだろうか、と今でも思いますが、ほんの欠片でも、伝わっていたのだとしたらとても嬉しいことです。

これから夏真っ盛りですが、バレット様のほうもご自愛くださいませ!

次回作も、ついでによろしくお願いいたします!


>ヤス様

こちらこそ最後までお付き合いありがとうございました!


>なみのり様

私もとても好きな本はなかなか手に取れず、その気持ちよくわかります(笑)

『イリアの空とUFOの夏』は、最終巻を二年間寝かせましたよ!

狼はキャラも含めて、世界観や雰囲気が好きだって言ってくれる人もいて、すごく嬉しいです。

こちらこそ、17冊も続いた長いシリーズの最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


>m-matsuoka様

ビジネス書、て正面切って言われると、心苦しい物がございますが、楽しんでいただけたなら幸いです!

ホロとロレンスの関係から、パッドエンド予想も少なからずありました。


私は最初からハッピーエンドだと心に決めていたので、皆さまの予想を裏切れたことを嬉しく、また同時に、誇らしく思います。

>乳首券

ロレンスでもいいのか(笑)


>名も無き高校生様

コメントありがとうございます!

私は昔、自分が泣くほど感動した本を読んで、いつか自分も誰かを泣かしてみたい、と思っていました。

もしもあなたが泣いてくれたのだとしたら、私はひとつ夢がかなったことになります。(笑) ありがとう!

私も近頃本当に、何事もめぐりあわせだなあと思います。

ラノベも毎月たくさん出ている中で、手に取ってもらえるのはとても低い確率です。

それが良い出会いになったのなら、本当に喜ばしいことです!

最終巻が良いしめくくりになれるようにと祈っております!

エリンギは(以下略


>じゅうたん様

どうしても刊行月をびしっと言えないのは仕様です。すみません(^^;

17巻のエピローグは、自分も書いていて16冊分を思い出す作業でした。

最終巻なんてまだ思いもよらない頃は、自分の作品を思い返したり読み返したりする余裕なんてなく、意外に忘れていることが多かったりしました。

ただ、今回のエピローグだけは、じっくり思い出すことができて、ややしんみりといたしました。

エピローグを書き終えた直後は、いやー終わった、という達成感ばかりでしたが、今となっては、もう少し書いてもよかったかなあ……なんて。

しかし、良い旅であるには終わりが良くなければ、と思って我慢する次第です。

WEEも楽しみにしてくださっているようでありがとうございます。

夏にぜひぜひ、よろしくお願いします!


>びた様

コメント&読了ありがとうございます!

17冊も続いたのに、終わってしまうのが悲しいなんて言ってもらえて、とても嬉しいです。

書いている側としては、そろそろ終わらないと飽きられてしまうかなあ、とか、そんなことばかり考えてしまうので(^^;

でも、エピローグをとても楽しんでいただけたようで、ほっとしております。

これからもがんばりますので、ぜひぜひ次回作もお付き合いください!


>ありんこ様

読了中お疲れ様です!

11巻というと、もうだいぶ後半戦ですね。

そこからは一気にダダーっと終わるはずですので、楽しんでくださいませ!


>粉雪様

獣耳可愛いよ獣耳。

狼と香辛料が、世界にケモナーを一人でも増やせたのなら、計画通り!

次回作も獣耳が出たりでなかったりするかもしれませんので、ぜひともチェックお願いいたしますね!


>とら様

読了&コメントありがとうございます!

シリーズはここで終わりますが、17冊の小説は消えません!

たまには昔のホロとロレンスにも会いにいってやってください。

ただ、一巻とかは、若干どころではなく、文章がつたないですが……(まあ、今もですが……

次回作も気にかけてくれてありがとうございます。頑張りますので、よろしくお願いします!


>ぺっぱー様

コメントありがとうございます!

私も書いている最中に、割と悶絶してゴロゴロしていました。

苦しいこともたくさんありましたが、もうこの先二人の物語を書かないんだな、と思うと、すごく不思議な感じがします。

やっぱり、作者としても少し寂しいですね。

狼と香辛料は私が最初に世に出したラノベなので、それを最初に手に取ってくれたということは、同級生みたいな感じですね(笑)

ぜひとも次回作もお付き合いいただいて、成長しているかどうか見てやってください!


>とら様

長いシリーズお付き合いいただきありがとうございました!

いやー、ほんとに毎年ライバルが次々出てきて、戦々恐々としながらも、なんとかここまでやってこれました。

シリーズ最終巻まで、本当にありがとうございました。

WEEは夏に、ビリオネアガールは年内に何かしら告知できるかと思いますので、よろしくお願いします。

もちろん、新作も!

琥珀色の憂鬱人気ですねー。病気ネタ、もういくつか書いてもよかったかな(笑)


>ril様

コメント&読了ありがとうございます!

私もエピローグを書いてみて、16冊分の物語を思い出して見て、本当に長い旅路だったなあ、としみじみしました。

作中の時間だと、そんなに時間経ってないんですけどね(笑)

こちらこそ、長いシリーズを最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


>朔様

貧乳ではありんせん。微乳でありんす。

獣耳が好き! な動機で始まったシリーズも、無事終えることができました。

最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます。

しかも、トップを争うくらいに好きだなんて言ってもらえるなんて!

エピローグは、頑張っていちゃいちゃさせました。

頑張りすぎて18禁になりそうでしたが、そこは妄想でカバーしてください。

次回作も多分微乳で獣耳です。

お楽しみに!


>ゆっくり様

いいえ覚えてますよ!

いつもコメントもありがとうございます!

小説は一日にして成らず、と私も自分に言い聞かせている毎日です。

大変なこともあるでしょうが、とにかく完成させること、そして、それを繰り返すことです!

ぜひぜひ授賞式でお会いしましょう!

私もその時まで頑張って小説を書いて待っています!


>SARU様

読了ありがとうございます!

ハッピーエンド大好きっ子ですからね、これでもかってくらいハッピーエンドにしますよ!(笑)

たくさんの方から、また続き書いてくださいよ―なんて言われるのですが、終わりは終わりだからこそぴしっとすると思うのです。

私自身、またちょっと書いてみたいな、なんて思っているのですが(^^;

ホロみたいな女性に振り回されたかどうかって?

ははは。だって私の隣にはまさしく獣耳と尻尾の生えたおおぐらいの女の子が(以下略


>コウ様

読了&コメントありがとうございます!

高校一年から大学二年! 長い期間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

自分も狼と香辛料を書いていて、ホロとロレンス同様に悩んだり苦しんだりしました。

作者だから物語を自由にできる、てことは意外に無いものなのだなあ、と書いていて思いました。

毎回、次に何が起こるかわかりませんでした(笑)

書いている最中は苦しいことばかりでしたが、終わってみると、楽しかったなあ、と思います。

そんな作品を一緒に楽しんでいただき、旅の終わりを迎えてもらえて、本当に嬉しく思います。

次回作も、コウ様の旅路のお供になれるような物を書きたいと思います。


>ka10様

私も二人のいちゃいちゃを書いていて血圧を抑えるのが大変でした。

次回作もWEEも血が沸騰するような物に仕上がっているはずです!

覚悟して待っていてくださいね!


>アズモ様

23歳女性! 私は29歳男性です!!! たまに獣耳の美少女にもなったりします(*ノノ)

色々な方に読んでもらえて、作者としては本当に嬉しい限りです。

個人的な想いとして、ラノベや漫画にちょっと飽き気味の人たちに楽しんでもらえたらな、というのがありました。

なるべく世界観を抑えた物にしよう、というのもそういうことからです。

なので、アズモ様のような感想をもらえて、とても嬉しいです。してやったり! という感じです(笑)

それに、こちらこそ、長いシリーズを最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

楽しんでいただけたのなら、そのせめてものお礼になれたと思って、ほっとしております。

アズモ様の未来もまた、明るい未来でありますように!


>しむ様

私も書いている最中、よく椅子から立ち上がってゴロゴロしてます! 仲間ですね!><

作者自身としても、これから先、もう狼と香辛料を書くことがないんだなーと思うと、不思議な感覚と共に、一抹の寂しさがあります。

でも、前に進まないとね! と思うことでなんとか自分を叱咤しております。

あのエピローグは自分なりに可能な限り最高の物を出せたかと思います。

それを楽しんでいただけたのなら、私は自信を持って前に進むことができるかと思います。

コメントしていただき、本当にありがとうございました!


73番のコメントに続きますー