一応無事です(´ω`) | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

というわけで、無事です。

幾人かの方からメッセージもらったりしましたが、ありがとうございます。

地震来た時はこんな大事になるなんて思わなかったんだよなあ。


今もすごい不謹慎な失言しそうで、ツイッターとか怖い。(´ω`;)

とにかく、被災者の方、関係各所の方、がんばってください! としか言いようがない現状。

赤十字への義捐金には微力ながら協力させてもらいましたが、ほんとあとは祈るしかやることねえなあ……てニュース見ながら思ってます。



で、私は家が東京の隅っこの池袋近辺なので、特に揺れもひどくなく。



だが……否めない事実がここに。



油断のっ……し過ぎっ……!





すぱイしー ているず



そおい!


本棚倒れた。

むっちゃ本でた。


これ、奥の扉が本のせいで開かなくて、ベランダから隣の部屋に行こうとしたら、しっかり施錠されてて、ちょっと焦った。




すぱイしー ているず


これは、本を掻き出して(本当に掻き出して)なんとか部屋から這い出て、廊下から撮った時の写真。

水でも10cmからたまると扉を開けるのはまず無理って言いますけど、本でも無理でした。

今回本当に扉開けられて良かったよ……。

間抜けすぎる。



すぱイしー ているず

片付けている最中。

奥のほうが、膝上くらいまで本が詰まってる。




すぱイしー ているず



仕込んでないよ。

『特ダネ三面キャプターズ』



今回地震で揺れなかったところの皆様、本当に棚の類には注意しましょう。

ほんと、身にしみて反省しました……。


倒れた本棚は最初っからすごい不安定だったので、唯一つっかえ棒してたんですけど、だめでした。

途中まで耐えてたけど、ずどーん。


つっかえ棒新しいの足して、あとは本棚の位置考えないと……。



なお、地震の真っ最中、部屋の中で私が必死に本棚を支えているさなか、隣の部屋では揺れのせいで目覚めたルンバが掃除を開始していました。(´ω`)