俺たちのリア充がここにある | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

暇を持て余すとろくなことがないように、もっとこの灰色の毎日を充実させるにはどうしたらいいんだろう、と全員で連日居酒屋で(真剣に)頭を悩ませた結果が餅つき だったりして、「あいつら頭大丈夫か?」とほうぼうから心配されたりしました。


そんな具合なので、数々の試みもむなしく我々は毎日じめじめとした生活を送り、家と仕事場とを往復するばかりだったのです。


が!


かれこれ二年くらい前かな。

バンドやろうぜ! ってけいおん厨かよ! なノリで始まった我らがバンドiRJsでしたが、一応は解散することもなくずるずると、息も絶え絶え、青息吐息で続いてきました。


しかし、ある日、こんな一報がもたらされるのです――。




誘われたからライブやろうぜ!(゚Д゚)




(´・ω・`)


(´・ω・)


(・ω・`)




いいぜ!(゚Д゚)



というわけで。




準備して……


すぱイしー ているず




乗り込んで……





すぱイしー ているず






演奏してきました!!!!!!!!!







すぱイしー ているず



ボーカルはしうさん。

しうさんのお腹に笑い男マークがあるのは、しうさんのお腹が笑いごとという意味ではなくて、この後ろにハセガワケースケさんがいるからです!


左はしに立つのがベースの鈴木大輔大明神。

その右にいるのがギター担当の私。(´ω`)

しうさんのすぐ右、奥のほうにいるのはドラム担当の鯨さん。

その右隣りがギター担当の鏡さんで、一番右にいるのがキーボード担当の杉井さんです。


ギター三人。というか全部で七人。

ライブ会場が超満員ではなくて、ステージ上が超満員です!


やった曲はアジカンとかくるりとか。

ほかに7バンドくらいいた中で、一番最初でした。

当然、一番うまいのではなくて、その逆だからこの順番でした。

他の人たちはめっちゃうまかった!

でも我々はそんなの関係なくてとにかく楽しむんだい!という心持でしたが、ほかの人たちは楽しみかたもすごかった!


我々も次回はメイクとおそろいの衣装を用意して臨まねばなるまい、と思いました。

今の候補は、全員ブレザー着て、失った高校時代の青春を取り戻すというもの。

三十路のオサーンどもがなにを言っているのでしょうかね。

まあ、わたしは唯一のぴちぴちの二十台なので、まだまだブレザー着たら高校生で通じるけどね。><


あと、7バンドもいて、ボーカル男が我々iRJsだけだった……。むさい!

一番すごいところはお乳ポロリとかしてたのに!

我々がポロリできるのはせいぜいメタボのお腹と、〆切りを迎えた原稿くらいのものです!

原稿のぽろりはよくあることだよ!!!

この日も今にも原稿がぽろりしそうな人が何人もいました。(´ω`)


そんな感じで大騒ぎして、他の人の演奏聴いて、知らない曲とか色々聞けて面白かったです。

ライブ後は他の演者さんたちと打ち上げ。

超学生ノリですごかった。あんな飲み会久しぶり。

ワインをデキャンタからそのまま飲んで、飲みきれないのは頭からかぶるとかね!


で、文句なく充実の一日だったんですけど、緊張してて疲れたのか、食い過ぎたのか、その日の深夜から、明け方までずっとひどい下痢……。(:D)| ̄|_

本当に(:D)| ̄|_←こんな感じで、ベッドからのそのそと起きては、五分おきにトイレに行っての繰り返し。

辛かったけど、食中毒じゃなかったみたいなので、疲れ果てて寝た後はだるさが残るくらいで治ってたんですけど。


多分、リア充すぎて体がびっくりしたんだろう……。

高校生の時の自分が、未来の自分が楽器担いでライブハウスでライブやったなんて知ったらやっぱり下痢すると思う。(´ω`;)


楽しかったのでまたやりたい。次は武道館かな。∈(・ω・)∋