やれやれだぜ | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

原稿してました……。


今回は、遅れに遅れて最後に泣きの二時間延長まで入れました。

四十八時間で原稿用紙208枚書いたよ……。

二十四時間だと最高120枚というのがあるので、四十八時間枠で申告(どこに?)


まあ、毎日コツコツやれってことですよね。

鈴木大輔大明神などは、なにがあっても毎日3~5枚書く代わりに、あと1Pで書きあがるというところまで来ても、一日のノルマが終わると翌日に回すそうです。

なにその職人魂……。


今回書いた原稿は全部で原稿用紙1013枚になり、結構長い。

なんの原稿かは……秘密!


今年中に公開できるはずなので、もうちょっとお待ちください。




原稿終わったので、ちょっとだけ一息つける。

京都行くかダイビングするか迷っております。


ダイビングだと、寒い季節はウミウシが見られるらしいのです。

沖縄でミノウミウシの一種を見つけてから、ウミウシラブです。


変な個体が多くてすごい。


京都は紅葉も終わってすいてそうなので。

気合い入れて動かないと、結局なにもせず休暇が終わりそう。



読書は、『証券分析 1934年版』 を読み途中。

グレアムの名著とされている一冊。

凄い読書家気取ってて、未読でした(:D)| ̄|_

ケインズの『一般理論』も実は未読。(というか読みかけて放置)

ちなみにこの本は世界恐慌のさなかに書かれたせいか、最近の著書かってくらい重なるところが多いので驚きます。


あと、ここで取り上げられる債券の満期日が2034年のとかがあって驚く。

まだその会社ってあるのかな……。