一応生きてます | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

プロット組んでいる最中は死んでいないだけで生きていません。


物理学者の偉い人は、なにがわからないかが分かれば問題の8割は解けている、なんて言っておりましたが、それって創作にも当てはまると思っています。


今現在、ようやくその何かが形になりそうなならなそうな……。



というわけで、三十分唸っては椅子から立ち上がったり、本を読んだり、という傍から見てるといい人生そうな生活ですが、実際は苦しいんです! 違うんです! 寝てたんではなくて、目を閉じて考えていたんです!


しかも、名奉行金さんがホールの片隅に押しやられてしまい、釘も渋くなる一方で苦しい毎日を過ごしております。

気晴らしにならねー。



水族館とか行きたいなあと思っています。

この前行った海遊館はよかった。遅くまでやってるし、仕事帰りのソロの人が結構いました!

1人で水族館行ってきた、なんて仕事場で言うと基本的にかわいそうな人を見る目で見られるのですが、そんなことないっつーの! 1人でも普通に行くよ! ソロ焼肉だって普通だよ!


ただし、私もプラネタリウムに一人で行く勇気はありません。




で、沖縄のちゅら海水族館にもジンベエザメいるみたいですが、ちょっと遠い……。


葛西臨海水族園は何度も行っているので、しながわ水族館かなあ。

鴨川シーワールドにも行ってみたいけど、やはり遠い……。



ニコニコ動画で長崎バイオパークのカピバラの動画を見て以来、長崎のバイオパークにも行ってみたいです。

動物園のほうが久しく行ってない。


せっかく、ど平日に時間作れる仕事なので、そういう施設をもっと楽しんでみたい。

問題は、夜型なのと、出不精なことだだだだ。