近況 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

長編のプロットつくってるときは大体生活が荒れまして、荒れてました。

ようやく形になったので、もう少しとんてんかんかんと直したら、執筆に入って生活も元に戻るはず。



で、今日は知人らとご飯。


その中に、私と同い年でベンチャー企業の副社長を務める(年収は当然のように八桁ですよ!)人がいるんですが、発言がいつも面白い。


今日は、こんなこと言ってた。




「俺が黒縁の伊達メガネをかけているのはね、植物系男子の一人として、メガネは外せないアイテムだから!」




ほかにも、デザートの時に店員の手違いで長いこと紅茶とコーヒーが来ず、さっさと食べ始める我々をよそに、副社長様が紅茶を待っていた時のこと。




「植物系男子は繊細で優雅だからね。デザートのときには横に紅茶がないと食べられない。でも、俺は猫舌だから紅茶が来てもすぐに飲めないんだよね!」



(;´ω`)・・・・・・


発言と行動が意味不明なのはいつものこととして、今日は特に意味がわからなかった。


そもそも植物系男子ってなに?


で、私は気がついた。



私「植物系男子って、もしかして、草食系男子 のこと?(;´ω`) 」


副社長様「ああ、そう。それそれ! 草食系男子!」



多分、副社長様は植物系男子で、植物系男子とは、頭の中にお花が咲いてる人のことだと思う。


そんな近況。

特におちもないままに終わる。