しんやのふぁみれす | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

今日は、仕事場行きたくなくて家でぐだぐだして、でもやんないとだめだとわかってるからもじもじして、頭のてっぺんから体が二つに割れて中から別の人が出てきそうになったので、仕方なく出勤したら二時間でノルマ以上の枚数をするりと書けた。




やる気というものは、あるのかないのか自分でもわからない。




で、そんな具合で今夜もファミレスに行って領収書整理。

個人情報満載なことに昨日気がついて、外でやるのまずいかなと思いましたが、家だと机がないのでここでやるしかない。

仕事場の机もすごいことになってるので仕事場でもできないのだZE。

見栄張って作家っぽい机にしているので、今度写真に撮ってアップします。


というか本題はそこではなく、領収書整理をしていたのですが、後ろの席が女子大生四人組。

きゃっきゃうふふ言いながら、どうやらテスト勉強中らしい。


しかも、理系で、多分化学系。電子の角運動量の合成を求めてるっぽいような話とかしてた。


で、どちらかというと勉強よりおしゃべりメインみたいな感じで、あれこれ話しながらやってて、ついに一人が「もうこんな時間だよ! まじめにやろうよ!」みたいにいいだして、皆で同じ方程式を解きはじめました。


しばらく静かで、十五分くらいしたら、「できた?」「ちょっと答え合わせしよう」と言い出して、各々答えを読み上げるのですが、以下のような感じに。



A子「ε^2+3m-nみたいになったんだけど」


B子「ちょっと、それ、きちんと微分した? ε消えるでしょ?」


C子「へ? 消えるのってmじゃないの? 私ε残ってるんだけど」


A子「なんでそんなことになるの(笑) D子はどうなった?」


D子「……ねえ、kはどこ行ったの?」



聞くまいとしていたけれども、聞こえてきてさすがに笑った。漫画みたい。

というか四人組もずっと笑ってた。


そんな具合の勉強会を聞くともなしに聞きながら、1~8月までの分の帳簿をつけおえて、残りは明日に。


その後DVD返しに行って、また戦争もの借りて帰ってきて、たまってる漫画読んで今に至ります。


明日(というか今日)は何人かの作家さんと焼肉。

締め切りがしーきびな人が少なくとも二人。


私はなんと二月に出る本の次の分がすでに終わっているという超優良進行。

今年の目標は前倒し。


頑張るぞ!