現在清掃中 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

この前、深夜というか明け方に、ユリア100式の新刊を読んでいて大笑いしてしまい、ちょっと悔しかった。


今日は午後の三時半から(午後と書いておかないといつの三時なのかわからないからね☆)打ち合わせなので、寝ずに部屋の掃除している最中です。


昨日起きたのが夜の七時だったので、眠れるわけがない。

というか、七時に起きてぼんやりROして仕事場に出勤して、九時頃にスタバでキャラメルマキアートホットのグランデサイズを買って、ごぶごぶ飲みながら十一時まで仕事して、原稿用紙9枚書けた。

毎日これをやると、なんと一月半で本がでる。でも出ない! 不思議!


執筆に時間がかかる一番の原因は「迷い」だ、と昔の文豪が言ってたような気がしないでもない。

多分事実。



そういや、最近、ネトゲーまた始めたの?せっかくやめてたのに馬鹿なの? と言われるようになりました。

ブログに書いてるからなんですけど。


最近仕事場でレフト4デッドなんていう、X-BOXの対戦ゲームがはやっているそうですが、ネトゲー組の私ともう1人(こっちはリネⅡ)は不参加。


理由は、これ以上ゲームに時間割くと支障が出るから。



あっちこっちで言ってますが、私はラグナロクオンラインやってます。

やっている人向けに書くと、天津パッチ頃から始めました。


以下は、やっている人向けに、現状なんかを。

ちなみに、自分のやっている鯖ではホロとかの名前は全部とられてました。

デビュー当時、ホロの名前を敵対するすごい嫌いなギルドの人が使っていて複雑な気分になったりもしました。

今では良い思い出です。


キャラは、


バランスLK

VIT=DEXクリエ

STR=AGIピク

AGI=INT教授

STR>DEX=INTチャンプ

VIT=STR商人


の六つ。

教授とチャンプがオーラ。

チャンプは生体でソロできたころのゆとりキャラ。オーラ出た時にはこのブログにSS貼りました。

教授は延々氷の洞窟で魂かけてました。あとは名無し。


現在、朝起きてバナナ食べながら30分。仕事から家帰ってきて一時間、と時間決めてやっています。

毎日飽きもせず騎士団2Fにこもっています。


FCASの二極オーラ教授で。


魂かけてフル支援フル課金アイテムで超強い! 癌畜! 教授無双!

一時間で平均してエルが6個くらいでます。

現在452個目なので、どれだけやっているか大体計算できますね。毎日の積み重ねってすごい。


で、レイドcは昨日六枚目が出ました。だがカリッツcがでない。おかしい。

スケルボーンはすでに12k個目なのに……。


これをこつこつ一年続けると、うちの鯖だと理論上ゴスcが買える。

この前、久し振りにレアがでる夢を見てゲーム画面確認しました。夢に見たのはアリスカードです。エプロンすらなかなか落とさないので無理ですよね。


騎士団2Fで延々FCASでレイド叩いてるオーラ教授がいたら多分私です。

締め切り前に見かけても、担当様には内緒です。




そろそろ掃除再開。

朝ご飯に超久しぶりに朝マックいってきたんですが、外寒すぎて死ぬかと思いました。

外に出る方は寒さ対策お気をつけて!