大気圏突入 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

大気圏突入一日目。

なんかずいぶん眠いと思ったら午前四時半だった。


ところで、auの携帯電話が大変なことになっていて携帯が機能しないのでau。

迷惑メールがすごいのでau。


あまりにひどいので電源切って放置してあるのauが、目を覚まして電源をauすると、メール受信が200件だったりするのau。


私は怒り心頭に発し、このことを風見のしうさんに申したのです!



私「auの携帯がひどいんですよ! 全く迷惑メールを除去できていない! ポンコツにもほどがある!」


しうさん「携帯変えたら?(´・ω・) 」


私「すごい正しい答えをどうもありがとう!」


しうさん「というか、設定で選択受信とかできないの?」


私「できます! でもね!」


しうさん「でも?」


私「携帯古すぎて、設定の際の暗証番号わかんない(:D)| ̄|_」


しうさん「(・ω・`) | ̄|_」




そういや、我々は仕事場に当然自由出勤なので、だれが何時に出勤してるかはわかりません。

ネット上に専用のスレッドがあるのですが、忙しいと書かなかったりもします。


で、ちょっと前に、ふらふらと昼ごろに出勤したら、入口のごみ捨て場に、リポDゴールドの巨大な空き箱が捨ててあって、


あ、しうさん出勤してる、と思ったら、本当に出勤してた。

五日間で飲み切ったらしい。


きっとそのうちしうさんはゴールドになる。





書いているうちに思い出した。


ちょっと前に仕事場で鈴木さんと鏡さんと雑談してる時に、おもむろに鈴木さんが置いてあった缶コーヒーの中身の匂い嗅ぎだしたんです。

私が出勤した時からあったので、だれのだろうなあ、と思ってたんですよ。

で、鈴木さんが缶コーヒー飲んでるのあんまり見ないので、珍しいなあ、と思って聞いたんです。


私「缶コーヒー飲むなんて珍しいですね」


鈴木さん「ん? 別に俺のじゃないよ?(´・ω・) 」


私&鏡さん「……え?」


鈴木さん「最近の缶コーヒーはなに使ってんのかなって思って。くんくん……しーきびだなー(´・ω・) 」


私&鏡さん「(´・ω・)(・ω・`) 」


顔を見合わせる私と鏡さん。

で、鏡さんがおもむろに言いました。


鏡さん「だいだい(鈴木さんのこと)暗殺するのって、多分簡単だよね」




ネタじゃないところがすごいですよね。

そりゃ杉井さんもばけらの書くよ。