居残り宿題 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

二名がドライブ。

一名が小旅行。

一名は行方不明。(というかこやつ、まさか「あの遊び」には参加して、俺達の企画した遊びにはドタキャンなのか? そうなのか????)



そんな具合で、今日の仕事場に残った三人は居残り宿題組。



それも、重量級。



全員が締め切りまでに一日原稿用紙30枚以上というノルマ。いや、すでにカルマ。


不思議なのは、三人ともに、とっくの昔に原稿あがっている予定だったこと。

おかしいなあ。あの完璧なスケジュールにどんな問題があったというのだろう。


鈴木大輔語に変換すると、


≪ワッカンネ。あのペンカキなジュルスケにどんなしーきびなダイモンがあったんだ、ワッカンネ≫


ネタだとお思いだろうが、実際にこう言う言葉づかいをする時がある。

大昔のギョーカイジンみたいに、言葉をひっくり返す。(例;銀座→ザギン、寿司→シースー)


ひどいのは、こっちがその遊びにつきあって、




私「腹減ったー! メンラー(ラーメン)食いに行こう! メンラー(ラーメン)!」



と言うと、大抵、



鈴木さん「メンラー? なにそれ?(´・ω・) 」


私「(゚Д゚)」



ということになるところ。

ひどすぎる。


で、残ってる三人は三人ともに、お酒飲めない、たばこ吸わない、の禁欲主義者たちなので、締め切り前のストレスで食べまくる。


特に、二人は「ダイエット中だぜ! 明日からだけどな!」が口癖。

片方なんて、リエータ(なんかダイエット用の粉みたいなやつ。水に溶かして飲む)飲んで、仕事終わったあとの飲みにつきあっても飯食わないで家帰るのに、寝る前に我慢できなくて24時間の中華料理の出前とか食べてるらしい。


ダイエットは明日からだよね!明日から!


かくいう私もダイエットは明日からでしてね。


今日はスタバで、チーズとハムの挟まったパンに、海老とポテトのサンドイッチ、マカダミアナッツのクッキーに、キャラメルマキアートの一番でかいサイズを頼んでしまった。大体1500円くらい。多分、カロリーも1500kcalくらい。

挙句、夜は夜で手羽先屋の店で死ぬほど食った。


デザートは、ティラミスとバニラアイスの生クリームかけ。


うまかった。

というか、いまも手が手羽先にかかっていた胡椒臭い。


一人は今まさに原稿しているはず。

あるいは、両手で顔を覆う作業。


私は一応今日のノルマを果たしたので、これからお風呂に入ってねます。

風呂でらきすたのOVA見てきます。

ようやく店で買えた。


だが、寝て目を覚ましたら再びそこは戦場なのだ……。

我々の戦いは続く……。