行きはよいよい | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

帰りは怖い。



仕事場で、二人が同人誌も真っ青な締め切りの最終日でおらず、一人は相変わらずスペランカーで短時間で帰宅し、二人は一年前から計画していた(というか一向に実現しなかった)山の中の河原で焚き火とかいうよくわからないイベントに行き、一人はエージェントスミスと飲み会。


久しぶりに一人でぽちぽち仕事して、読書して、家に帰りました。


で、早目に家についたので、雨もふってないことだし! と、自転車に乗りました。


目標は国際展示場。


よくわからんけど多分20kmくらい。


グーグルアースで道確認して(便利な世の中だ! 昨日はなんとなくアイスランドの街並みを見てた)、出発!



皇居を経由して銀座を超えて勝鬨橋わたってずっと行くと、左手に豊洲が見えてきます。

橋の上から見たんですけど、すごい光景だった!


以前都内の夜景のDVD買ってぼーっと見てたんですけど、やっぱり生のほうがいい!

DVDはDVDでよかったんですが。


東京高層夜景 TOKYO Sweet Retreat-PREMIUM Night View
¥2,874
Amazon.co.jp


ちなみにこれ。

四枚くらい夜景DVD買ったんですけど、これが一番よかったような。

このDVDを知るきっかけになったのが、編集部の忘れもの。

作家さんかイラストレーターさんの忘れものらしいんですが、忘れてくれた誰かに感謝。



で、臨海地区はやっぱりすんごい走りやすい。道まっすぐで何もない!

だだっ広い更地の向こうに林立する高層マンションと、たまに思い出しかのように横切る高速道路。

あるいは、ゆりかもめ。


ナトリウムランプがすごいきれいでした。


でも、意外に通行人いるんですよね。

あとコンビニの看板に、でかく「トイレ」と書いてあったので、基本車で来るような場所っぽいです。


途中で大きな道路に行く手を遮られ、渡るには陸橋を渡らないといけなかったので引き返しました。

お台場の観覧車は見えたんですが、そこまでも到達できず。

次こそは!


と、言いたいところなのですが、もう帰り道でへろへろ。


勝鬨橋渡るともうすぐ銀座で、一時すぎてるのにすごい人とタクシー。

おされな大都会の道を汗だらだらかきながら自転車で走り抜けてきました。

さすがの私でもちょっと恥ずかしいです。


皇居のあたりは木が多いせいかすごく涼しい。

そこでちょっと体力回復して、北上して家路に。


途中から腰とふくらはぎが痛くて死にそうになっていました。

風呂の中でらきすたをみながら柔軟。

今、みかんゼリーを食べながらこの文章を書いています。


食べ終わったら寝る。


そして明日もまた出勤して原稿。


なんかちょっとリアル充実しているような気がしてきました。

ではおやすみなさい。